

トラブルメイカー!

夜中1時半です・・・


ひかりは起きています・・・


起きているどころか、熟睡中のこうろ&みらいの元へ向かっていき、寝床を荒らしています


危なく、こうろ&みらいが起きてしまうところでした・・・




・・・ひかり、早く寝なさいよ~~~。



もっとも、親がTV見てるくらいだから、子どもも寝やしないか・・・C= (-。- ) フゥー

テーマ : 寝ない赤ちゃん
ジャンル : 育児

空白の30分?

先日のことです・・・

朝6時10分に目覚めてしまった私。「まだ早いな」そう思って再び眠りにつきます。

そのとき、となりには愛娘、ひかり。そう、前日の夜に眠りについたひかりを私の横において、一緒に寝たのです。
(最近はこれがマイブームです(笑))


そして、30分後・・・起床の時間。


あれ?ひかりがいない・・・???


そうです、私が再び眠りについた直後、ひかりは騒ぎ出し・・・嫁が連れて行ってしまったのです。


気が付かない私って何?405

っていうか、あと30分・・・どうして我慢してくれないんだ、ひかりは399




オチはありません(笑)
ただ、悲しかったのです406406406 それだけです406

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

ひかりのファッションショー♪

先日、通信販売でひかりの洋服を買いました。

今日届いたので・・・皆さんにもお見せしようと思います

まずはこちらっ!
ひかりその1


そしてこちらっ!
ひかりその2


若干モデルが嫌がっておりますが(笑)

値段が安い割に、すごくかわいい&おしゃれな服が買えたなぁ~~って思います。
これなら、また買おうかな・・・って思っちゃいますね。


でも・・・ひかりばっかりじゃあねぇ。みらいも欲しがったので、買ってあげないとなぁ~。(え?こうろは?(汗))

テーマ : 親ばか日記。
ジャンル : 育児

ゲームがやりたいっ!

10時ごろ、こうろからEメールが。
ファイナルファンタジーのゲームをやってもいいですか」

私の返答。「パパのデータをけさなければいいよ。だいじょうぶなのかい?」

こうろ「わかったよ。」


そしてお昼過ぎ・・・こうろにCメールを送る。
「ゲームはできたかい?」

「ままがダメっていたからやってないよ。」(原文のまま)

「そうかい」

「そうなの」

しばらくして・・・
「いいじゃんね


またしばらくして・・・
「いいのにね




子供も苦労してるんだなぁ(笑) でも、ママの言うことは聞きなさいよ~。

子どもたちのいない日曜日

昨日の夜は家族3人、家で焼肉68

こうろ&みらいがいないっていうのに贅沢をしてしまった(笑) でもひかりはまだ食べられませんよね?だから、人が食べてるのを見ると・・・

 

あーーーーーーーー!!!

 

と叫びます(笑)

最近はいつもそうなんですよね~~。自分にも何かよこせっていう自己表現。

仕方がないので赤ちゃん用のおせんべいでごまかしましたが399

 

 

さて、今日ですが。

あまりにも家が静かなので、12時まで寝てしまいました(o^-')b グッ!

平和ですね~~。うん、平和だ。

 

そんな中、こうろはばあばにゲームソフトを買ってもらったらしいです(ー'`ー;)ムムッ (こうろからCメールで報告があったのです)

一歩一歩着実にゲームバカへの道を歩むこうろ・・・いかんなぁ、このままでは。

 

帰ってきたら、「パパのようになってしまうぞ!」と叱ってみようと思うのですが・・・。自虐かな?(笑)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

子供たちのいない土日・・・

結局・・・

昨日は最後まで映画を見てしまいました うーん・・・やっぱり娘を嫁に出すのはイヤだなぁ(笑)

 

そんなこんなで今日は10時過ぎに起床・・・ってことは、睡眠時間5時間弱!?休みの日だっていうのに何やっているんでしょう356

 

今日は11時過ぎにこうろ&みらいが私の実家へ出かけていきました。前に書いたアレです。本当は午後3時過ぎに行くはずだったんだけど、どうしても行きたい!ということで・・・。(早く出かけたかった理由?ゲームでしょ12

嫁曰く、安心ナビはちゃんと使えていたみたいですよ。私は確認してませんが(またかよ(汗)) 無事に着いたみたいだし、これからも2人旅させることが多くなるでしょうね。

 

ということで、今日明日は子供たち不在。ひかりは家に居ますけど・・・でも寂しいなぁ。物足りない。しょうがない、ひかりと遊ぶか(そんなひかりも、今嫁と一緒に病院へ・・・水いぼを取りにいったのです・・・(〃´o`)=3 フゥ)

 

・・・あ、明日はひょっとしてアレが? ・・・まぁいいか(爆)

ということで・・・土日はのんびりしましょう!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いつかこんな日が・・・

いつかこんな日が来るのか・・・

 

ただいま、深夜3時半過ぎ。

 

映画がやっている。「花嫁のパパ」。どうやら外国の映画のよう。

映画に疎い私には、出演者がダレだとかさ~~~~っぱり分からんのです。

全部見るつもりはないんですけどね・・・

 

 

でも。

 

あと20年もすれば?

 

父親の時代は終わりを告げる・・・らしい。

 

 

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

早速レポを・・・

早速レポです。

 

ケータイを買って2日目。こうろから2通ほどCメールが届きました。

全部平仮名のところを見ると、本当にこうろが入れてるっぽいです。(側で嫁が見てると思いますけどね)

家族間のCメールは無料なので、こっちからもガシガシ送りたいと思います(笑)

 

それと電話・・・ナヨ助(ナヨナヨしている)なこうろにとって、電話はかなり恥ずかしいらしいです。

昨日も携帯を買ったあと、嫁が「パパに電話してみれば?」って言ったんですが、頑なに拒否したそうです263

でも、今日はちゃんとかかってきましたよ。これから嫁の実家へ一人で行くそうで、その時にPS2のゲームを持っていっていいかの確認でした。なんのこっちゃ(笑)

※後からみらいも行きます(というか、迎えに来てもらいます)。でも今みらいは幼稚園なので・・・帰ってきてからですね。

こうろがお出かけってことは、早速安心ナビも使える?家に帰ったら嫁に報告を聞かねばいけませんね。

 

子供のもの覚えは早い!ということで・・・また次回をお楽しみに(笑)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ケータイだっ

届きましたよ・・・ジュニアケータイが。

こうろはかなり楽しそう。ニコニコしっぱなしです(笑) そりゃそうでしょう・・・自分のケータイですからね。(でも、それよりもケータイでゲームができるほうが嬉しいらしい??)

みらいはというと・・・買ったばっかりのときはそうでもなかったけど、時間が経つにつれ「私のは!?」と騒ぎ出しているそう(笑) 私が帰ってからセッティングしていたときも、みらいはまるで自分のものかのようにしてるし・・・小学校に上がったら買ってあげるからね。それまで我慢しておくれ。

 

サテ。

ジュニアケータイを買ったのだから、安心ナビをやらないと意味がない!ということで、安心ナビをやることにしました。(私の携帯はこれに対応してないもので263 嫁のとこうろのをいじったのです)

ところが・・・この設定、結構めんどい!最初だけとはいえ、面倒。通信も上手くいかないことが多くてなかなかうまくいかない。最終的には何とかなったものの・・・こんなんじゃぁダメだぞ?auさんよ~~~。

 

ま、グチはいいとして。

なんとか上手くできたので・・・あんまり使いまくるのもアレだけど、この前みたいに実家にお出かけ~~なんていうときには有効活用できるかな。あとは友達の家に遊びに行くときにもね。ナビがどこまで正確に位置を出してくれるかわからないけど、あれば安心!ということで・・・使ってみることにします。

それ以外にも・・・携帯を子どもに持たせるとどうなるか?実験じゃないですが、何か変化が出たら随時レポしていきたいと思いますね~~。

麦わら帽子

20060823205724
ひかり、みらいの帽子をかぶってニッコリ(*^-^)b

これは本当の話です。

マジ話です。

 

 

 

続きを読む

ひかりのお見送り

20060823075132
みらいとひかりの朝の様子です。 ついさっき家を出るとき、こうろ&みらいがお見送りしてくれました。 ひかりだけ置いてけぼり?イヤイヤ、叫びながらすごいスピードで這ってきました(笑) さて、今日も頑張りますか~。

今日はプール・・・?

今日はみらいの幼稚園のプール授業・・・

プール授業・・・

プール授業・・・

・・・だったはず。

 

プールカードには今日の日付が書いてあったのに、実は前に幼稚園からもらった手紙の中に、日程変更のお知らせが書いてあったそうな(笑)

それを知らずに幼稚園に行ったみらい達は・・・

「ああ、幼稚園の扉が閉まってる!まだやってないのかな?」

イヤイヤ、そんなはずはない(笑)

 

実はウチと同じ間違いをした親子がもう一組・・・うちらと合わせて、幼稚園の先生に「今日じゃないですよ~、明日、明後日なんですよ~」なんて言われて帰ってきたそうな。

 

教訓・・・こどもたちがもらってきた手紙は、きちんと目を通しましょう!

電車にキティちゃんが。

20060822000116
わかりづらいかな?みらいが見たら喜びそう(*^o^)乂(^-^*)

こうろ&みらいの2人旅、ふたたび

こうろ&みらい、また2人旅です。


前回、嫁の実家へ2人旅をしたときはすごく興奮してて・・・楽しくすごせたみたい。だから、今度は私の実家へ行かせることにしたのです。


ただ・・・こっちは難しいぞ?なんせ、電車に乗るんだから。(乗り換えなし&4駅ですけどね)


なぜ難しい?だって、バスって、割と融通利きそうじゃないですか?(なにが?笑) でも、電車って・・・ねぇ。(なにが?笑)


それに、乗る電車を間違えると大変。うちの場合、うまく乗ればいいんですけど、逆方向の電車に乗ると新宿方面へ突っ走ってしまうので(笑) なので、ちゃんと電車に乗るところまでは確認しないとダメなんです。


まぁ・・・ともかく!夏休みの最後の思い出ということで、ちゃんと行けるといいなって思います。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

眠る赤ん坊

20060821005444
こうろやみらいも写したかったんですが・・・恥ずかしい格好をしているので却下(笑)

赤ちゃんといっしょ

実家に、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて私のいとこが遊びに来ました。

生後20日だって。まだまだ小さいね。

 

ひかりと一緒に写真に写りました。どっちも半泣き状態です(笑)

 

そういえば、ひかりとこの赤ちゃんの関係って、何でしょ?よくわかんない・・・。

しかし、同じ血を受け継いでいるはずなのに、うちの家系はみんなはげちゃびん、もう一方はふさふさっていうのはナゼなんでしょう?(笑)

そんな、くだらないことを色々感じてしまいましたよ。

 

この赤ちゃん、帝王切開で生まれたそうです。なんでも、腹帯をしてないから赤ちゃんが大きくなってしまって・・・とのこと。

でも、それってどうなんでしょう?うちは、こうろのときは腹巻みたいのをしていましたが、あと2人のときは全然してません。赤ちゃんの個人差もあるし、そのお母さんの生活状況(特に食生活は大事でしょう)にもよると思うんですけどね。

以前は色々こだわったかもしれませんが、今流のやり方もあるので、あんまり気にしないほうがいいと思うんですが・・・。

続きを読む

実家にて

20060819215750
実家に着いたとたんゲームですか、こうろ君

実家の猫

今日の夜は家族揃って私の実家へ行ってきます。

実家に行くと猫(とらすけ)がいるんですよ。

こいつです。1年近く前の写真なので、今はもっと大きく(というか、デブ?)なってます。

前に行ったときは、猫が私の布団で寝たもんだから、もう邪魔で邪魔で・・・。左からはこうろが迫ってくるし(笑)
ああ、今日は寝不足にならなければいいな・・・。

そういえば、前に行ったときに、とらすけによく似た猫が家の周りをうろついていたっけ・・・。妙に人懐こい猫だった。ひょっとしたら実家の一員になっているかも・・・???

※色々いじってたら記事消しちゃいました・・・コメントくれたこじこじさん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

はじめに・・・自己紹介。

実は、ライブドアブログからの引越し組です。むこうで1年やってました。

移ってきた記念(?)ということで、せっかくですので、自己紹介を書いてみたいと思います。

 

私、埼玉に住む3児のオヤジ、どんです。一応30歳。

一応職業はプログラマ・・・SE?新宿勤務。片道1時間半~2時間。帰りは遅いことが多いかな。

3年ほど前に新築マンションを買いまして・・・実は昨年度理事長をやってました。(1年目からずっと役員なので・・・ 263

嫁は私の2コ下で、今のところ専業主婦です。

 

子どもですが・・・

長男、こうろ。平成11年3月24日生まれ。小学2年生。

長女、みらい。平成15年3月23日生まれ。幼稚園の年少組。

次女、ひかり。平成17年11月15日生まれ。まだ赤ん坊。

 

つまり、この子どもたちの名前がブログタイトルの由来というわけです。結構気に入ってます。

 

私の実家は、うちから30分ほど車で行ったところ。

嫁の実家も、やっぱり車で30分くらい。

今住んでる場所は・・・どっちに行くにも丁度いいってわけです。

 

こんな人たちが織り成す・・・日常。このブログでは子どもたちを中心に色々書いていきたいと思います。

で、実はSeesaaでもブログを書き始めようとしています。こちらでは私の独り言がメインかな?そちらも良かったらどうぞ。

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
