

ネタがないので・・・(汗)

平日。

相変わらず遅い帰りで子供と接することができず・・・
なので色々適当に書いておきます(笑)



こうろ。チャレンジ、結構やってますよ。

デキはソコソコといったところですが・・・それにこっちが言わないとやりませんが(苦笑)
国語力とか計算力とか、すこ~~~しだけどついてきたかな、なんて思います。
まだ3ヶ月だから、これからが正念場なんでしょうけど・・・
チャレンジを続けることで、継続力を身に着けつつ、勉強は(それなりに)楽しいもんだってことを知って欲しいですね。



みらい。

3歳にして既にこうろの保護者です(笑)
女の子って早いんですね~~、既に嫁の完全コピーです。
将来どうなるんだろう・・・微妙に不安かも(苦笑)




ひかり。

いつも遅くまで起きていてくれます。
でもいけませんよね・・・普通の時間に帰れるようにがんばって、ひかりにも普通の時間に寝てもらう・・・ってのがベストなんでしょう。

そんなひかりもあと半月で1歳です。
早いですね・・・約1年前のあの時、私はどうしてたかな?
どんな気持ちだったかな?ふと考えてしまいます・・・


時がたつのは早いものです。私も白髪が増えるわけです(笑)




まだまだ仕事は落ち着きそうにありません・・・

けど、週末はなんとか3連休取れるように!がんばりますっ!

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

10/28 その2・・・ひかりの写真撮影

10月28日、パート2。

写真撮影の巻・・・




いや~~~~~、いい写真が撮れた!!!!


最高ですわ、最高。

いろんな意味でね・・・(^ー^* )フフ♪


完成は11月12日。2週間後です。
すご~~~~く楽しみ!!待ち遠しい~~~~~!!

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

10/28 その1・・・こうろの学校公開日

今日はひかりの写真撮影だけじゃありません。


こうろの学校公開日だったのです。

まぁ・・・平たく言えば授業参観ってやつでして・・・
今年は1時間目が体育・・・2時間目は算数。2の段の九九をやってました。
しかし、ワイワイガヤガヤと・・・授業参観だとはいえ、授業中、あまりにもうるさすぎるのでは?
学校の先生は友達じゃないぞ?先生もなめられる訳だ・・・などとぼやいてみる(苦笑)


それはともかく・・・注目は3時間目にあった、学校音楽会。

下にそのときのビデオをちょっとだけ公開・・・(手ブレがすごいのはご愛嬌で)



わかりますか?何かしゃべってるのが。
こうろの肉声です・・・「ぼくはいると思うな~」って。
このせりふを聞くために、すご~~く二日酔いだった体をムリヤリ動かして学校まで行ったんですから(笑)

歌も上手に歌えてたし!
早くも来年の音楽会が楽しみになってきました・・・また絶対聞きに行こう!そう決意したのでした~~♪

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

明日は写真撮影~

やっとっすよ!


待ちわびたっすよ!!



明日はひかりの1歳記念写真撮影です。

生まれてから早1年が経とうとしている・・・長かったようで、でもあっという間。

赤ん坊はでかくなり、昨日は夜中にニコニコ。
癒してくれるのはいいんだけど、昼夜逆転!?これはコマッタ。(私、楽しんでる?(笑))


どんな写真が撮れるかな・・・((o(*^^*)o))わくわく

完成にはおそらく2週間程度かかる見込み。
丁度誕生日あたりにはこのブログでお披露目できるんじゃないかと・・・


わが愛娘の写真を見せつけてしまうようで大変申し訳ないのですが(笑)
どうかお付き合いくださいませ~。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

怒らせると怖い人

こうろ、学校で喧嘩&激怒したそうです。


理由はわかりませんが・・・

先生やほかの友達が、

「こうろ君は怒らせると怖い

などと口をそろえて言うくらいだから相当インパクトがあったんでしょう。


自宅ではみらいと喧嘩したりしてるんですけどね~。
その様子を友達も知ってれば、びっくりすることも無かったでしょうに(笑)



ちなみに・・・喧嘩した相手の子。昨日うちに遊びに来てたそうです

子供ってそんなもんですよね~。

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

げんきでないよっ

朝のひととき。


なかなか朝ご飯に手をつけない私を見て、みらいが一言。


「げんきでないよっ!」



おおーー

この娘、なんてことを言うのか(笑)

いっちょまえに親の心配などするようになって。

まだ3歳とはいえ、ずいぶん成長したんだな・・・なんて思えて、すごーーく嬉しかったぞ。



でも最近朝は食欲無くて・・・今日も少ししか食べませんでした・・・

ごめんよ、みらい。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

週末だから。

このところずっと記事をサボり気味でした・・・


別なブログのほうではチョコチョコ書いてたんですけど、こっちに書くネタがなくて。

その理由はモチロン、仕事。
なかなか早帰りできませんでしたからね~・・・( ̄-  ̄ ) ンー


ま、それは置いといて・・・週末はしっかり休みを取ったので、そのご報告でも。


昨日はみんなでカラオケ。
私の風邪(というか咳)がまだ治ってないので調子はイマイチでしたが・・・

カラオケにて1
こうろ、選曲中。


カラオケにて2
こうろ&みらい。


カラオケにて3
一緒に歌ってます。このときは・・・アンパンマンだっけかな?


来年くらいにはひかりも一緒にフガフガと歌えるようになってるでしょうね。そのときが楽しみです♪


今日はどこにもお出かけせず。とはいえ、昨日今日と実家にお泊りだったので、そういう意味ではお出かけだったんですが。
私は久々に髪を切ってさっぱり。2ヶ月ぶりなので今までうっとおしかったんですよね。

ひかり、昼寝中
ひかり、昼寝中。
今日は特に何事も起きず・・・平穏無事な一日でした。



明日からはまた日常が始まります。
子供たちにもなかなか会えない日々が・・・悲しいことですが、何とか早く仕事を終わらせて、少しでも接する時間を持ちたいものです。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

歯が生えた!

このネタ書いたっけかな・・・


こうろに歯が生えました。

いやー、めでたいめでたい。これでやっと大人の仲間入り?

永久歯なので、虫歯になるともうどうにもなりません。
はみがきは今まで以上に慎重に・・・。

でも、まだ1本だけなんですよね~。
ほかの歯はまだ乳歯・・・なかなか生え変わりません。
個人差があるのかもしれませんけど、そろそろだと思うんですけどね~~。




ついでに・・・ひかりにも、やっと歯が生えてきそうです。

私はまだ見てないんですけど・・・(ひかりがなかなか見せてくれない(苦笑))
白いのがうっすらと出てきたみたい。

早い子はもうとっくに生えてるんですよね。
これまた個人差かもしれないので気にすることはないけど・・・
早く生えてきてほしいなぁ~~。

ヨーグルト

子供たち就寝後、ヨーグルトを食べました。


私はおもむろにフォークを手に取り、「コレで食べようかな~」・・・


そのとき嫁が一言。
「こうろと同じことを言ってるよ」



バカ親子ですかウチらは(笑)


遺伝子、恐るべし・・・。

テーマ : 親ばか日記。
ジャンル : 育児

おはようございます

おはようございます。



徹夜明けで帰ってきて、11時半頃寝て・・・今さっき起きたところです。


最近の私の状況は・・・このブログの様子を見ていただければ分かりますよね(苦笑)

もうしばらくはプチ放置になるかもしれませんけど、どうか見捨てずにいてくれると助かります(*- -)(*_ _)ペコリ


とりあえず、今日は久しぶりに子供たちと風呂にでも入ります~。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

白いカレー

白いカレーを食べました・・・



朝からカレーが食べたいと言っていたので、嫁が作ってくれたのです。


でも、白・・・


普通のカレーが出てくるかと思ってたのに。



自分が思っていたものとまったく違うものが出てくると、食欲が減退しますよね(苦笑)


味は確かにカレーなんですけどね・・・。


ちょっとだけ、目をつぶってカレーを食べたけど・・・カレーの「タレ」がつかないのがイヤなので、結局目を開けて食べましたよ(笑)




いつもと違うものを作るときは、頼むから前もって教えてくださいよ・・・これだけはオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

夜更かしはダメ?

夜中1時過ぎにこうろとマリオカートやるのって、間違ってますか?



100人いたら100人間違ってるって言うに決まってるな~。




でも、許して欲しい・・・

子供と遊べる貴重な時間なんだから・・・C= (-。- ) フゥー



土日も仕事がんばりま~す。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

みらいおじょ~さん

20061012083040
みらいです。今日はお当番なので、肩に何か(汗)つけてるんです。 しかし、何度も書いてるけどずいぶん女の子になってきた・・・それをみるのが男親にとっての楽しみであり、悲しさでもある(苦笑)

いやいや・・・

まいった。
さっぱり更新できませんなぁ(ノ_-;)ハア…


今日は珍しく早帰りだったんだけど・・・帰ってきて早々、こうろ&みらいは就寝。ひかりも寝てる。

明日は学校・幼稚園だから仕方ないんだけど・・・ねぇ。つまらない。


ムリヤリ起こそうかなぁ(苦笑)



そんなこんなで今日が終わるのです・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

みらいの運動会♪

今日はみらいの幼稚園の運動会。

散々、出られないだ~見にいけないだ~と騒いでいたくせに、しっかり楽しんできました。

#このツケは明日・・・壁|〃´△`)-3ハゥー


ざっと、写真でつづります。


運動会日和
埼玉はホントにいい天気・・・昨日の悪天候がウソのよう。運動会日和です。


みらいが描いた絵
入場門には、みらいの描いた絵が貼ってありましたよ。


とんとんま~え
とんとんま~~え♪


踊ってる?
ダンスです・・・一応。


的当て
的当て・・・びみょ~にやる気なさげですが(笑)


ひかり
ひかりです。


つかまり立ち・・・
ひかり、つかまり立ちを・・・
こうろ「僕が手伝ってあげるよ」


べしっ!
ひかり「手出し無用!あっち行け!」


こうろは・・・女の子といい仲に?
傷心のこうろは、ほかの女の子と・・・(*´ェ`*)ポッ


途中から違う話になってきましたが(笑)

ともかく・・・すごく楽しい運動会でした。
みらいにも喜んでもらえたみたいだし・・・(その割にカメラを持つ私のほうに気付いてませんでしたが

ここには載せませんでしたが、父親参加の競技もあったんです。これがまた熱かった。
玉入れだったんですが・・・オヤジどもがまるで子供のように玉を追いかける様は傑作の一言。
来年もまた参加して色々楽しみたいものですね~~。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

あいあいがさ

自分のところを更新するだけで手一杯の日々


色々、ブログは読ませてもらってるんですけどね・・・コメントさせてもらう気力が





今日は早帰り。

が降ってたけど、途中で傘をなくしたので駅まで嫁に迎えに来てもらいました。


(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪ ・・・じゃないですけどね




明日は金曜日。

厳しい日が続くけど・・・がんばろぉ。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

ヤヴァイ。

ムリかな~・・・


みらいの運動会。



大事なイベントだっていうのに・・・(ノ_-;)ハア…




だれか元気を分けてください*o_ _)oバタッ

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

疲れた夜には・・・

20061003235148
この笑顔で安らごう(^^)

3日ぶりだ・・・

20061003075903
3日ぶりの記事はこうろの部屋の写真。ゴミだめ(汗)だったのをここまで整理しました・・・嫁が。少しは片づけようよ、こうろ君!
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
