

その一歩

ひかり、とうとう一歩を踏み出す


まだ、一歩踏み出すとすぐにしりもちをついてしまうんですけどね。



とはいえ、ここまでくればあと少し。てくてく歩けるようになるのももうすぐでしょう。



君のその一歩は光り輝く未来へ続くんだよ・・・


がんばれっ!ひかり!

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

もうクリスマスか~

20061125130933
でかいツリーです。 街はもう、クリスマスなんですね~。 今年も子供たちにバレずにプレゼント渡せるかな?計画を練らないと・・・。

年末のことを語ると・・・?

ひかりが夜泣きしている・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ まだ本調子じゃないのかな?





そんな中でひとつ、重大な決断。


年末に旅行に行くことにしました。



幸い今月の給料はいつもの倍近く入ったことだし(゜∇゜ ;)エッ!?

ボーナスが入るかは怪しいんだけど・・・

えーい!だいじょーぶ!入ると見込んで!!(笑)



とゆーことで、もう予約してしまいました~~

どこに行くかは・・・(^ー^* )フフ♪

こどもたち、飛行機乗ったら泣くかもな~。



ああ、国内ですからね~、ビンボー人には海外はムリ(苦笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

どうにかこうにか・・・!?

こどもたちの風邪はだいぶ落ち着いてきたみたい・・・


みらいはもう元気いっぱい。こうろとバトルを繰り返していますΣ(´□`;)ハゥ

ひかりも元気。鼻水がまだすごいけど、それ以外はいつものひかりに戻ったみたい。


問題はこうろ!?元気なんだけど、様子がすこ~~~~し、アヤシイ・・・かも!?( ̄  ̄;) うーん


ひどくならずに済めばいいんですけどね・・・。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

( ̄へ ̄|||) ウーム

みらいの風邪、ひかりにも移ってしまいました・・・Σ(´□`;)ハゥ



家中に蔓延する前に何とか収まって欲しいけど・・・






っていうか、風邪って理由で会社休みたい(/TДT)/あうぅ・・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

かぜっぴき、みらい。

みらいが熱を出しています・・・


体温は8度4分。医者に行くのは明日でも大丈夫かな。

#私はもうお酒飲んでしまったので



みらい、実は最近鼻風邪っぽい様子はあったんです。

それに加えて今日の・・・冷たく、寒い雨。

嫁のお父さんの13回忌で外に出たせいもあって、ぬれてしまったんでしょう。


みらいが早く治ってくれるのを祈るとともに、家族みんなに移りませんように・・・


・・・特に私(苦笑) 11月いっぱいまで風邪なんて引いていられない

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

1歳児の笑顔♪

20061115080441
若干あさっての方向を向いてますが(笑) 最近は、「ひかり、いい顔は~?」に反応してニコニコするのです(≧▽≦) いつそんなのを覚えたのか・・・そんな笑顔の時、たまに見える生えかけの歯が何ともかわいいのですよ(*^-^)b

祝!!ひかり1歳!!!

祝!!




ひかり、1歳!!!



お誕生日おめでとう、ひかり!!!



1歳になったね・・・1年、あっという間だった。


まだまだ髪の毛は少ないけど(笑)これからもっともっと、も~~~~っと、かわいくなっておくれ~~




とゆーことで、今日は絶対に早帰りするぞ~~!!!

テーマ : 誕生日
ジャンル : 育児

ひかり1歳記念写真♪

ついに・・・とうとう、です。



ひかりの1歳記念写真。


いい写真が撮れましたよ~~~

ただ、スキャナで取り込もうとしたけど上手くいかず・・・
デジカメでムリヤリ取り込みました。
そのせいで画像が荒いことをどうかお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ


続きを読む

テーマ : 親ばか日記。
ジャンル : 育児

久々の記事

久々の記事です。


皆さんのところにもいけず、コメントもかけず、レスもつけられず、申し訳ないです。



今日は休みです・・・徹夜明けですが。



気持ちにゆとりがなくて・・・こんなんだと、確かにブログどころじゃないっすね・・・


明日はひかりの写真ができます。すごく楽しみです♪

写真ゲットしたらすぐにここにアップしますよ・・・自慢したいですからね(爆)


こうろ&みらいは私の実家に行きました・・・静かな週末です。


今週末は、そんな感じです・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

なんか違う・・・?

終電で帰ってきた私は、ビールを飲みながら「丸付けマシーン」と化すのです・・・


こうろのチャレンジのことです。


算数のデキはマズマズなんだけどな~~、漢字が今ひとつ。
復習もしっかりして欲しいなぁ~~。



さて・・・

こうろのこととは関係ないんだけど、こういう問題ってどうなんだろう?

A君は70点取りました。B君は90点とりました。A君とB君の点差はいくつでしょう?


これがなぜ問題かと思うのは、A君とB君の点数をあらかじめ比較しなければいけないから。
問題文が「B君はA君より何点多いでしょう?」であれば問題ないんですけどね・・・
チャレンジにこういう問題が載ってるんですけど、それを見ると、「なんか違うよな~~」って思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

この週末は・・・

別に書くことがないわけじゃないんですよ。

ただ・・・まとめることができなくて。



そんな中でも一番の話題はひかりかな?

しばらく前からですけど・・・一人で立てるようになったんです♪(伝い歩きも、しばらく前からできるようになってますよ~)


こうろもみらいも、1歳になる前に歩けるようになりました。
ってことは、ひかりが一人で歩ける日が来るのももうすぐかも?楽しみだなぁ~~~。



こうろチャン&みらいチャンのことは・・・また今度~

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

まったり一日

こんなにゆっくりとした夜は久しぶりなのかも。

こうろ&みらいはいません・・・嫁の実家へお泊りです。



そういうときの晩御飯は・・・鍋!

我が家では、こうろ&みらいがいないときは料理が豪華になる法則があるのです(笑)



晩御飯が終わったあとはお風呂(*・・*)ポッ

嫁と一緒に入るなんてどれくらいぶりだろう?

平日は毎日終電なのでそれも叶わないんですよ・・・だからこそ!(笑)



Σ(- -ノ)ノ エェ!? ひかりのこと、ですって?

もちろんひかりとも一緒に入りましたよ。

ニコニコしながらワイワイと・・・やっぱり楽しい!


こういう時間が欲しかったんですよ~~~~(*'ー'*)ふふっ♪


まだまだ忙しい日が続きますが、たまにはこういう日もとらなきゃ!ですね。





ちなみに、別ブログにも書きましたが・・・昨日は徹夜だったのです。

その分今日は休みを頂いて、こんな時間にブログを書いているわけです。

徹夜はキツイ・・・けど、こういう時間が取れるなら、たまにはいいのかな?なんて思ってしまったり(笑)

こんな発想、間違ってるかな?

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
