

ジンベエザメ

20061230212954
とりあえず・・・オキナワといったらねえ♪子どもらの反応はビミョー・・・飽き気味でした(汗)

二日目

20061230084628
二日目。バッチリ曇ってます(><;) 今日は水族館へ・・・。

バンメシ

20061229203212
沖縄その1・・・晩飯はホテルのバイキングでした。ぜんぜん沖縄らしくない食事(^^;) ひかりは鼻風邪のせいでガビガビです(笑) にしても暖かい。秋服で十分ですなあ~。これで曇りでなければよかったのになあ。

クリスマスやら旅行やら

いろいろ、書きます。



まず、クリスマス!!!(今更ですが)


プレゼントですが・・・こうろにはDSのゲームをプレゼント。反応は結構微妙だったかな。ゲームもらえるのが当たり前!?そんな雰囲気さえ・・・。小学2年だと、色々わかってきますからねぇ。しょうがないのかも。

みらい。こちらは変わって最高の反応。よっぽど嬉しかったんでしょう・・・あげたほうとしても嬉しいもんです♪ ちなみに「クロミ」のバッグです。今度の旅行に転がしていくつもりらしい^^;

ひかりのプレゼントはアンパンマンのお風呂セット。箱に食いついてましたよ(笑) 残念ながらまだお風呂で遊んでる様子を見てないんです・・・今週忙しくてヽ(TдT)ノアーウ…  様子を見られるのは年明けかな(汗)


そんなこんなのクリスマスプレゼントでした。バタバタでしたが、親としても楽しめたし、よかったなって思います。





さて、もう一つ・・・

出発をあさって(正確には29日なので明日)に控えた旅行!!!!


沖縄ですよ、オキナワ。


天気はあいにく悪いみたいだけど、すご~~~く楽しみです。

こどもらは相変わらずコトの重大さが分かっていないようですが、飛行機で雲の上を飛ぶといったらこうろが驚いてました(笑) ま、今はそんなもんかもしれませんね・・・。

とりあえず、当日から31日までは携帯メールでの更新ばかりになると思いますが・・・興味があったら見てくださいな♪




ためておいた話はこんなところ(笑)。明日で仕事納め!気合入れて行ってきます!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

もうすぐ・・・

まだ子どもたちは起きてきません・・・


必死になって買ったプレゼント、枕元ではありませんが、子ども部屋に置いておきました。


あと数分?数十分ってところでしょうか・・・ワクワク。

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

心の声

やあ、サンタさんだよ。


こうろくんはいい子にしてるかな・・・

みらいちゃんは泣いてないかな?

ひかりちゃんはおとなしくしてるかな?


プレゼント、何をあげようか・・・

サンタさんはまだプレゼントを準備してないんだよ。

何が欲しいのか、聞かせておくれ。

いいこにしてれば、きっと届けてあげるからね。








私の心の声です(笑)


ああ、どーしよ・・・何買おう?

残された時間はあとわずか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

銀賞!

我が家の長男坊、こうろちゃん。

今日、賞状をもらって帰ってきました。


んーと・・・全国書画展覧会。どうやら夏休みにやった課題のようです。

こうろ、そこで銀賞をゲットしてきたのです!


こりゃビックリ!!!

こうろ、おまえはそんなに字が上手だったか?誰に似た!?

いやぁ~~体調あんまりよくなかったけど、一気に元気になりましたよ(笑)

金賞以上であればインターネットで全国的に紹介されていたのですが・・・こればっかりは仕方ないですね。でもすごい。



こうろの経歴に輝かしい1ページが刻まれました・・・

書道、銀賞。

これを励みに、これからももっと頑張って欲しいな!!

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

様子見!?

とりあえず、大丈夫そうです。

ナニがというと・・・私の体調です。

入院がどうのってのは、私のことでした。


先週金曜あたりから調子が悪くて、土曜日が最悪。日曜の結婚式も調子悪くて。で、月曜は頭痛で頭が割れそうになったので医者に行ったところ「風邪かもしれないが、髄膜炎の疑いもあり」と言われてしまったのです。検査次第では入院!?と言われたので、ああいう記事を書いたわけです。


でも、医者めぐりしたところでは「様子見」との判断・・・


ただの風邪かもしれないし、そうでないかもしれないけど、今もらってる薬でごまかせちゃうんだろうし、気付かず治っちゃうんだろうなぁ、って思います。(すご~~~~く不満ですが。)


ということで、これからは少し休みを入れつつ、こっちのブログにも記事を書けるようにしていこうって思います・・・。そのくらいしないと、体壊れてしまいますから(汗)

おしらせ(仮)

ひょっとしたら数日ほど入院する「かも」しれません・・・(しない「かも」知れません。これからの検査次第です)



ただでさえお留守なこのブログが余計廃れそうですが(苦笑)


モブログで何かアップすると思いますので、どーか忘れないでくださいませ。

書くことが・・・

書くことがありません(爆)



12月になったのにず~~~っと帰りが遅いので・・・子どもたちにあまり会えません・・・



とりあえずクリスマスは休みます。

それと、年末の旅行も、絶対に行きます。



ただ、それ以外は・・・orz



とりあえず、明日は忘年会です。



何もかも忘れて楽しんできます・・・

只今掃除中

もう一個。



どういう風の吹き回しか、こうろ&みらいが自分の部屋で寝ると言い出しました・・・


いやいや、それは結構ですよ。いいことです。



でも・・・

そんなに汚い部屋でどうやって寝るつもりですか?(爆)


今、一生懸命掃除してます・・・こうろと嫁が(汗)


ホントに寝られるんでしょうか・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスでもないのに・・・

一週間も放置してゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ




昨日はクリスマスでもないのに子どもたちにおもちゃを買ってしまった・・・



そりゃボーナス入ったけどね・・・



何をしてるんでしょうね~~~ワタシは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

ひかりが風邪・・・

徹夜の効果はなかったようです。逆に怒らせた?・・・( ̄  ̄;) うーん うまくいかないなぁ。




さて、ひかりがまた風邪を引きました・・・Σ(´□`;)ハゥ



少し熱があるみたい。嫁が一緒にいるといいんだけど、少しでも離れるとダメ。もう大泣き・・・わたしなんかじゃあ到底抑えきれません・・・無力な父親です。。゛(ノ><)ノ ヒィ



そういえば、ひかりって・・・1ヶ月に1度は風邪引いてますね。

赤ちゃんのときってそんなもんでしたっけ?

こうろやみらいは、そんなにひ弱ではなかったんだけどねー。


たまたまなんだと思うけど・・・早く治ってほしいなぁ~。(と願うことしかできない^^;)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

未来予想図

20061202220928
みらい。この子は、カラオケで歌う歌の中に「未来」という言葉があると、「みらい~?」と叫んで人を笑わせます。嫁が「未来予想図」を歌っているときもそう。きっと私のために(?)歌っていただろうに・・・邪魔しおって。まったく、ムード台無しではないかY(>_<、)Y   そんなみらいも、あと10何年かすれば、誰かのために未来予想図とかを歌ったりするんだろうな・・・ああ、むかつく(苦笑)

インフルエンザの予防注射

いやぁ~~~、爆睡しましたよ・・・


なんせ、だ~~~れもいませんでしたから(寂)



今日は子どもたちのインフルエンザの日。


こうろは泣きませんでしたよ・・・7歳だし、トーゼン!って思うでしょうけど、やるまではウジウジして・・・泣いて(笑) うーん、情けない^^;

みらいは全然泣かなかったそうで。やっぱり女の子は強いのかな~。ひかりが注射しているときも、マジマジと見ていたそうですから。

そんなひかりは、問診のときから泣いて・・・ま、しょ~がないですね。



2回目の注射は冬休みに入ってからかな?これで今年のインフルエンザもばっちりだ!(多分・・・ね)


今度は泣くなよ、こうろ!男の子だもんなっ!

テーマ : 予防接種&健診
ジャンル : 育児

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
