

こっち向け~

20070129202053
ひかり、みらいが幼稚園で使う帽子をかぶっています。 そう、普通にかぶれるんです(笑) みらいの頭が小さいのか、ひかりの頭がでかいのか・・・謎だぁ(^^;)

腰が・・・

休みの日。


こうろとプロレスごっこをしていたところ、腰に激痛!!


やはり、あの技は鍛え上げられた者にしかできないのか(笑)





にしても、アホな休日の過ごし方だなぁ(ーー;)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

パパの名前

「ねぇ、パパの名前って何ていうの?」


みらい「んーとね・・・○○○○ こう○○」









ガ━(;゜д゜)━ン!!



それ、じいじの名前だよ・・・





娘に名前を覚えてもらっていない父親・・・


もうだめっぽ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

4

4。

続きを読む

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ナンジャタウンにて

うちの会社の社長からVIPクーポンをもらったこともあり、行ってきました♪
初めてなんですよね、ナンジャタウン。そんな一日の出来事を書いてみます。


結構楽しみにしてたんですが・・・
いや、悪いところじゃないけど、赤ちゃん連れて回れませんね。
ごみごみしてて、ベビーカーじゃ通りにくいんです。
屋内型のテーマパークに行くのはもう少し先のほうがよさそうです


ま、それは置いといて・・・

それなりに楽しめましたよ。私は。
ナントカの大冒険でフラフラになりながら館内を歩き回るのは楽しい。ゲームの主人公になったみたい(笑)

みらいとひかりはさすがにそういうのはムリだったんですが、こうろは私と一緒に歩き回りました。
しかし・・・このがきんちょ、怖がりすぎ 何かするたびに「怖い~~~~」とか。
もうひとつ、ボムレンジャーってのをやったんですが、これもまたすごい怖がりよう。ヘッドフォンから聞こえる音が相当効いたらしく、半泣き状態。
このテのアトラクションは、もうちょっと大きくなってからのほうがよさそう。

とゆーことで・・・少なくとも今の我が家には微妙に不向きだったかな?次はもうちょっと楽しめるところ・・・ディズニーランドとか?に行ってみようかな。

まともに撮れた数少ない写真を以下に。

RIMG0008.jpg
なんでしょうね、この子は。どうしてこんなにアイスを食べるのがヘタなんでしょう(笑)


ああ、そういえば・・・ナンジャタウンでは餃子とかデザートとかアイスとか、色々なお店があったんですが。
特に餃子・・・これはダメですね(爆) 普通の餃子じゃん!ってか味が妙だよ?あれ、私の舌がヘンなのかな・・・??もし行ってみた人、感想お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

検閲!?

おねがいマイメロディ






みらいのために借りたんですよ?






ま、子どもが見てもいいDVDかどうか、事前に検閲は怠りませんが(爆)

幼稚園生、ひかり

20070110080453
みらいの帽子とバッグを借りて…行ってきまーす♪

つかれた~~~

つ~~か~~れ~~た~~~







朝起きたばかりの3歳児が言うことじゃないでしょ・・・
お疲れですか、みらいさん???

テーマ : こどものひとこと
ジャンル : 育児

休みが終わる・・・

今日も一日暇でした。


昼間からビールばっかり飲んで・・・もうヘロヘロです(笑)



こどもたち、帰ってきました。

私は酔っ払って寝てたんですが・・・なにやらバタバタしてましたねぇ。
明日の準備とか、色々あるからなぁ~~~。

んで、こうろ、宿題を終わらせたようです。
数日前、硬筆の宿題がどうのこうのと言っていたみたいだけど、無事こなせたようです・・・
でも、せっかくだからチェックすればよかったかな~~。



ということで、やっと・・・ホントの意味で日常が始まります。



今年はがんばって更新するぞ~~。



そして・・・(^ー^* )フフ♪

誰もいない・・・

あー・・・誰もいない。



5日が新年会だったせいで、嫁&子どもたちは実家へ帰ってます。
それから今日の今までずっと戻ってこない・・・明日にならないと帰ってこないんです。
きっと、むこうでのんびりしてるんだろうなぁ~~。

ま、今日は私も遊びに行くんですけどね




そうそう、この3日で、ずいぶんひかりは歩けるようになりました。
最高記録、6歩・・・階段も少し上れるようになってきたみたい。

その様子を見てみたいな~~

テーマ : 今日のひとりごと
ジャンル : 日記

沖縄旅行・・・写真です♪

沖縄旅行の写真です~~。どーぞ。

20070104223742.jpg
写真その1。飛行機から見た雲海です。撮影者はこうろ。なかなか撮れてますね。でも感動は薄かった・・・

20070104223753.jpg
沖縄の小さな港。海がキレイ~~。

20070104223802.jpg
パイナップルパークで・・・なぜかバニラアイスを食べる兄妹(苦笑)

20070104223810.jpg
水族館のイルカショーで。短い時間だったけど楽しめました♪

20070104223832.jpg
ヒトデを触るみらい・・・すげーよキミは。男どもはみんな触れなかったのに・・・。

20070104223822.jpg
水族館敷地内にある砂浜で・・・。ここでこうろは名誉の負傷。波が来たのに驚いて逃げたところを、私が思わずこうろの服をつかんでしまったせいでふらつき・・・岩に激突したのです。最悪です、このオヤジは(汗)

20070104223844.jpg
水族館でアホ面をする兄貴とその妹(笑)

20070104223856.jpg
ジンベエザメ氏と、なぜかひっくり返って泳いでいる魚。ちょい不気味(笑)

20070104223919.jpg
首里城、守礼門で記念撮影♪



今回の旅行、イマイチな写りの写真が多いんです。もっと沢山撮っておけばよかったかな~~~。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

オキナワ旅行・・・まとめ。

・・・すっかり忘れてました(ウソ)


オキナワのこと、まとめます。長いですよ、マジで。


※写真は別記事にしときます♪ あわせて見てくださいな。


まずはスケジュール。
12月29日・・・4時半起床→5時半出発→9時頃の飛行機で沖縄へ→11時半過ぎに到着→なんだかんだ→適当に昼飯→3時過ぎに恩納にあるホテル着。

朝は子どもらがちゃんと起きてくれて、すごく楽でした。行き先が沖縄ってこともあったので服装に悩みましたね・・・結局私は秋服で、嫁や子どもらが冬服という格好になりましたが。この季節はすごくムズカシイです。

飛行機での出来事・・・子どもらはビビリませんでしたね。むしろ私のほうがビビってた? 窓の外の景色(というか雲海)にも感動しなかったし・・・子どもってそんなもんかな。

沖縄に着いてから、どっか行けばよかったかなとちょっと後悔。時間が微妙だったからホテルに直行したんですけど、ちょっと暇すぎた(苦笑) それと食事。これは3日間通してだけど、沖縄料理というものをほとんど食べてません(爆) 一体、何しに行ったんでしょうね



12月30日。ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館。

水族館に行く途中にパイナップルパークがあったので、ついでに寄ったんですが・・・これは楽しかったな。パイナップルの実のつき方とか、知らなかったので(苦笑) パイナップル食べ放題っていうのが一番の目当てだったんだけど、これは案外。というか、パイナップルは沢山食べられませんよ(笑) いくつか食べて飽きてしまった。子どもたちは、味の薄いパイナップルを食べてしまって苦々しい顔

水族館。やっぱりジンベエザメを見ないと沖縄という気がしないでしょう・・・と思います(笑) これはこうろも感動してましたよ~~。途中からは微妙に飽き気味でしたが なぜかこうろの携帯の写真が連写モードだったので、シャッター押すたびに9枚もの写真が撮れたのが面白かった(笑)
もちろんみらいも食いついてましたよ~。ただ、みらいはジンベエザメ以外の魚に興味津々。一番興味を持ったのはヒトデ(笑) よくこんなの触れるな・・・スゴイよみらい。っていうか、私といいこうろといい、情けなさ過ぎです。

途中、地元の住民(?)といざこざを起こすところでした(をい) ちょっと喧嘩っ早いかな、私。


12月31日。大晦日ですよ。この日は・・・首里城→アウトレットモール→帰路→自宅。

首里城ですよ。子どもたちはきっとつまらなかったでしょうね・・・坂もキツイし。みらいなんかヘソ曲げてましたよ^^; でも私にはすごく良かった・・・沖縄、深いです。

時間が余ったのでアウトレットモールに行ったんですけど、買うものないですね(爆) 別に無理して行くほどの場所じゃなかったかな(苦笑)

そして帰り・・・飛行機空いてますね・・・ガラガラですよ。そりゃそうか、普通この日は東京から離れる人が多いんだから。んで、うちに着いたのは8時過ぎ・・・あれ、9時前だったかな。これまた、思いのほか電車が空いてて座れたのが良かったです。ヘロヘロなのに混んでたらどうしようかと思いましたから。


ということで、沖縄のお話はこんなところです。
観光名所へ行ったのはともかく、食のほうではホントにさっぱり・・・一応最終日に沖縄そばを食べたんだけど、ちょっと私には微妙な味だったかな・・・嫁や子どもは結構食べてましたけどね。どうも、沖縄という食文化が私には合わない模様。

以上、沖縄旅行でした~~~。









あれ?



続きを読む

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

明けましておめでとう♪

20070101232816
カンタンですが、ご挨拶。  昨年もうちのブログが大変お世話になりました♪ 今年もどうか我が家をよろしくお願いします。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
