

こうろ8歳。

そしてこうろも8歳


はやいもんですよ・・・

あれからもう8年。うん、早い・・・



生まれて8年たったこうろは、すっかりゲームバカになってしまいました(笑)

これは私の血なんでしょうか(爆)




こうろの歴史は私の歴史。

こうろが生まれてすぐに私は社会人になったのです。

こうろの成長は私の成長なのです。


気付くと2人のお兄ちゃん。あと半年後には3人のお兄ちゃんになるのですから・・・

今のままナヨナヨしてないで、しっかりしてほしいものです(汗)


ともかく、もっと大きくなってたくましくな~~れ♪


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

みらい4歳

4年前の3月23日に生を受けたみらい。


そう、4歳です・・・



でっかくなったなぁ。

かわいくなった。



ひかりのお姉さんだし、今度生まれてくる赤ちゃんのお姉ちゃんにもなる。


みらいは3人の中で一番写真が少なくて・・・それ以外にも色々カワイソウなことをした・・・

けど、それでもみらいは私のところに寄ってきてくれる。




うれしいじゃ~~あ~~~~りませんか(死語)



#モチロン色々反省してますよ(苦笑)





みらい、金曜日で幼稚園・年少組は終了です。

4月から年中さん。

どんな幼稚園生活が待ってるのかな~?



これからも元気でかわいくいてね、みらい♪

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

誕生日記念写真です♪

先日の記事にも書きましたが、こうろ&みらいの誕生日記念写真です

お楽しみの方、お待たせしました(笑)


ということで、どうぞ~~~。


続きを読む

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

ホワイトデー?

20070314215704
ホワイトデー…そんなものがありましたね(苦笑)

嫁や娘たちからチョコはもらったので、お返しをしないと…なんですけどね。

とりあえず今はひかりの写真でごまかそう(謎)


これは日曜の写真なんですが、こう見るとこうろにソックリ!

1歳ちょうどのこうろがアンパンマンカーを転がしている写真があるんですが、それと同じ顔をしている。

みらいのそういう写真は残念ながらないんですが…いやいや、さすが兄妹だなあと親がビックリです。

日曜日の正しい過ごし方?

日曜日・・・あまりにも暇なので(苦笑)、こどもたちを連れて近くの公園へ行ってきました。

公園には動物園もあったので、ついでに中を見てきました。
入場料は大人200円。収益は度外視か?小さいながらも、色々な動物がいて面白かったです。ちょこっと遊びに行く分には十分すぎるくらいです。

20070311155646.jpg
テンジクネズミ(俗称・モルモット)を抱いています。

20070311155709.jpg
ヤギに触ろうと・・・。でもコワイ!

20070311155734.jpg
ひかりの顔がクシャッ!としてます(笑)


もちろん、動物園のほかにも色々ありました。アスレチックとか、ブランコとか・・・。みらいは時々転んだりしながらも、かなり楽しんだみたいです。

20070311155846.jpg

ついでに。
このアスレチック、リニューアルこそされているけど、私が子どもの頃にもあったんです。今から20年くらい前かな。遊びに行ったなぁ~。ナツカシイ。




え?こうろ?
ああ、あいつは家でDSやってましたよ(爆) まったくもう・・・。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ドラえもん

20070311115023
昨日は子どもたちとドラえもんの映画を見に行きました。この写真はおまけで貰ったものです。
話ですが、結構おもしろかったけど、去年のほどではなかったかも…。期待しすぎたかな?

そういえば、昨日は「のび太の恐竜2006」がやってましたね。
テレビだからしょうがないけど、大事なところをカットしすぎ!
あれじゃあだめですよ…映画版の半分も感動が伝わらない。
この作品に興味を持った人は、テレビ版で満足せずにDVDで見るべきでしょう!(苦笑)

休みの日なのに・・・

今日は有休を取って、確定申告に行ってきました。

ほんとは年末調整でできたんだけど・・・私の準備不足でそれが叶わず。しょうがないから今日わざわざ行ってきたのです。
(今はネットで確定申告できるんですね・・・それ知ってたら休まなかっただろうな(苦笑))



さて、ムリヤリ休んだものだから仕事のほうがバタバタ。お客さんから怒りのメールが来てしまいました・・・(ノ_-;)ハア…

そんな凹み気味の夕方。さらに私を凹ませる事態が・・・




なんと、こうろが同級生を怪我させてしまったのです!!!(と、担任の先生から電話があったのです)

体育のドッチボールで、こうろともう一人の子がボールを追っかけていって、お互い相手のほうが見えずにぶつかってしまったよう。
ぶつかっただけならまだしも、相手の子の歯にヒビが入ってしまった!!!

頭をぶつけるくらいならいいんだけど、歯は一生物。
大変なことをしてくれた・・・ということで、こうろ&私と担任の先生で、謝りうに行きました。

幸い、それほど大事にならなそうで。でも、大事な歯ですから、油断はできません・・・気をつけていないといけませんね。


とはいえ・・・今回のような問題は、子どもなら誰しも一度はやること。相手の方には申し訳ないけど、今回のことを通して、普段から気をつけるようにするクセを身に着けてほしいです。





ああ、会社休まなければ良かった(苦笑) 休んだ日に限って、なんでこんなに色々起きるんだか・・・

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

写真撮影でしたぁ~

今日は写真撮影・・・でしたぁ。


なかなか良い写真が撮れたんだ、と思います。


ええ、「なかなか」ね。


ひかりがぐずってしまって、3人での写真が満足に撮れなかったのが不満かな?
でもこればっかりはわかりませんからね~~。
子どもの機嫌なんてコロコロ変わりますから。

なんとか寝かせたひかりと、こうろ&みらいの3人で撮れたんだからヨシとしましょう(笑)



写真は19日に出来上がります。
日曜じゃないのでアップは遅くなるかもしれませんが・・・必ず載せますので!!!



そうでなくても、ここんところブログの更新が滞ってるんですから(汗)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

気付けば3月です・・・

3月ですよ。


全然ブログが更新できてません

更新できない=ネタがない=子どもと接する時間がない・・・ということです。


ま、しょーがないですね。毎日終電近くに帰ってくるんですから。



とゆーことで(意味不明)、土曜日にこうろ&みらいの誕生日の写真を撮ってきます♪

もはや恒例となりましたね・・・期待されている方も多いはず(笑)

いいんですよ、自己満足&バカ親なんですから。

写真が出来上がるのは2人の誕生日頃になるかな?
またアップしますので、今回も私の自己満足にお付き合いくださいませ~~(笑)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
