

今年も旅行に!

今年のGWも、家族で旅行に行くことにしました♪


今回は(多分)1泊の予定・・・
場所は長野。去年行って、すご~く気持ちよかったのが印象的で、また行こう!と勝手に決めたのです(笑)


・・・なんて。本当の目的は、冬に失敗に終わった天体観望。これです!

高原の夜は寒いだろう・・・けど、きっと春の星空が綺麗だろうな~(想像中)


・・・なわけですよ。


行って帰ってくるだけになるもしれないけど、違う空気に触れることも大事。

大人都合の旅行になりそうだけど、子供たちにも楽しんでほしいな~~っと。




そーいえば去年の旅行のときは、ひかりはぜんぜん写真に写らなかったな・・・
まだ6ヶ月くらいだったんだからしょうがないか。
今年はテクテク歩けるようになってるし、いいのがたくさん撮れるかも♪

ハムスター騒動

最近我が家をにぎわせていた、ハムスター騒動。


こうろが、友達のところからもらって育てたい、って言うんです。


結局、ダメ!ってことにしました。


私も、本当はハムスターを見てみたかったんです。
ペットを飼うことで子供たちは色々勉強になるだろうし、それは大人も同じ。

けど、そんな軽軽しくはできないよなー・・・命だもの。
花の水やりも満足にできない人に、動物を育てられるわけが無い。
ましてや、2,3日も放っておくと死んでしまうような(想像です^^;)・・・そんな無責任なことはできません。

そういう、マイナスのほうばかり考えてしまって、結局こういう結論になったんです。




でも、でも。

・・・これって、正しかったのかな・・・?
もう決まったことですが、少しばかり悩んでいます・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

18週0日♪

土曜日は診察日でした。

18週ちょうど。おなかの赤ちゃんは至って順調なようです。
(エコー写真はもらえませんでしたよ・・・ザンネン)

実はこの日まで、こうろとみらいには赤ちゃんの存在はヒミツにしていました。
特に理由はなかったんですけど、ビックリさせたくて。

案の定、みらいは結構ビックリしてましたよ~~。超音波の映像を興味深そうに見てたり。こっちが見てて楽しかった(笑)


しか~~~~~し!!!こうろはというと・・・


検診にすら付いて来ねぇ(爆)


朝からゲームですよ・・・(〃´o`)=3 フゥ


後からこうろに話したときの様子は、「ええっ、また赤ちゃん生まれるの!?」でした(笑)

イヤ、その反応は正直でとっても良いんですが・・・


下が3人になるんだからさぁ~~~、しっかりしてくれよぉ~~^^;



続きを読む

こうろと2人で

今夜はこうろと2人で過ごしています。
嫁とみらい・ひかりは実家へ行っています。

こうなったいきさつは、まぁ・・・色々あるんですが(笑)、結局こうろは私と一緒に家にいることになったのです。

そんなこうろ。キモチは微妙なようです。

家にいればゲームができる。しかも私公認。
けど、さびしい。妹たちがいないと家が静かだし、やっぱりママが恋しいという気持ちがあるのがホンネ。

晩御飯は某ガストへ食べに行ったのですが、そのときのこうろの様子ったら・・・。

たまに実家にこうろとみらいで泊まりに行ってるけど、一人ってのは不慣れ。
ゲームで必死にごまかしてるのが少しかわいそう?

まぁ、大丈夫だとは思うんですけどね・・・。



ってか・・・不安にさせてしまう父親の私ってナニ?(汗)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

お掃除♪

掃除。


なんで、我が家の人間は皆掃除が苦手なんだろうか・・・


あまりにも子供部屋が汚いので、こうろと嫁に、「今日は掃除しなよ」と言ってきました。


足の踏み場もない状態の部屋をどう綺麗にするのか?

正直、不安で一杯です(苦笑)


自分もそうだけど、掃除は我が家の全員が苦手とする分野。

掃除が好きな人がうらやましい~!!!

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

夜中に・・・

Wiiで遊ぶバカ家族5人(笑)






ぶっちゃけ、ありえね~~~~~っしょ~~~~~(汗)






親の顔が見てみたいっ!!

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

4月っすね。

4月です・・・

新生活・・・です。何も変わりませんが(笑)


ブログも相変わらずのペースですが・・・気分も新たに、マジメに向かっていこうかな、なんて考えてます。


・・・読んでくれる人いるのかな(爆)



ああ、花見に行きたかったな~。今日は子どもらもいないし、しょうがないか・・・。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
