

ヤバい…

最近ミクシィにばかり書いてしまって、こちらはすっかりお留守です(汗)

別にネタがないわけじゃないんですがねぇ…うさぎのことや、家庭訪問とか遠足とか、うさぎやうさぎや(以下略)

ハテ、どうしたもんか。

ぴょ~~ん♪

RIMG0043.jpg
「ぴょん」って言います。

これヵらヨロシク♪


名付け親はみらいで~す。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

雨デス。

20070517140534
これからみらいをお迎えに♪

21週(だと思われ^^;)

サテサテ。

結構予約投稿って使えるな・・・と思いつつ。


土曜日に行ってきた「+α」ちゃんの診察について。




ええ、順調です。


以上っ!!











・・・じゃあつまらないので・・・なんだか久々な感じのエコー写真も付けときます。
ちなみにこれは顔の部分。分かるかな~?
070512_2.jpg


最近は胎動も感じられるようになってきました。
嫁のお腹も随分目立つようになってきて・・・でかくなってるな、と実感です。

だけど、うちには一人赤ちゃんがいます。
この赤ちゃん、2歳になる前に弟?妹?ができるってことは・・・
それに、現時点では嫁がいなくなると大泣き確実。
嫁が入院したらどーするかな・・・。
ちょい、思案中です。

次は1ヵ月後・・・6月9日の予定。早く大きくな~れ(笑)

今週のデキゴト。

ハイ、書けるときにバシバシ書きますよ~(笑)


ということで、今週のデキゴト。

その1。
といってもたいしたことではなく・・・旅行疲れかな?みらいは月曜から3日ほど幼稚園を休んだのです。

ダウンしてたのは初日くらいで、あとの2日は元気ハツラツだったそうですが(汗)

でも熱があったからしょーがないよな~~。中途半端に幼稚園に行って、むこうで調子悪くしたらマズイし。
それに、来週の遠足に差し障る・・・だろうから。
(その遠足の日、私は会社を休んでひかりの面倒を見ることに。んー、なんか久々の有給休暇(笑))


その2。
コレ重要!GW旅行記にも書きましたが、望遠鏡を買ったのです。
初心者用のモノですが・・・それでも4万。いい値段です。

昔からの夢で、天体写真を撮りたいな~~ってのがあったので、ここにきてついに一歩実現へ踏み出したわけです。

ただ、この世界はカネがいくらあっても足りない!
どこまで深みにはまるか・・・。

#今のところはまだ月くらいしか撮影できてませんが、それでもなかなかな感じ。
#よかったらもう一つのブログを見てみてくださいな。

GW旅行記・その3

さて、最終日です。

リバース(爆)したので気分も良く、朝飯&朝風呂を済ませて出発。

この日は夜に友人と約束があったので、早めに帰宅したい・・・(ってか、そんな日に予定入れるなということか?)
なので、イチゴ狩りをして、そして帰ることに決定。

イチゴ園は宿から1時間ほど車を走らせた場所。
実は私、一度もそういうものに行ったことがないのでどうなのかな~~と楽しみにしていました。

で、やってみると・・・

暑いっ!!!!

そりゃそうだ、ビニールハウスの中ですからね。暑いに決まってる。
そんな中にあるイチゴも、当然生温かい。
味は美味しいけど、やっぱ冷えてるイチゴのほうがいいな~~~と感じてしまう私でした。

子どもたちは随分楽しめたようで・・・。

RIMG0262.jpg
みらい、イチゴを食べる。

RIMG0263.jpg
ひかりがムシャムシャと・・・

RIMG0264.jpg
バンザーーーーイ(謎)

RIMG0268.jpg
ひかり、いい顔(笑) 今まであんまり記事に出来なかった分、イチゴ園ではパワー全開です。


そして、帰路。

ええ、中央道ですから・・・嵌りましたよ、小仏トンネルで(苦笑)
でも、渋滞17km・・・早かった。1時間ちょっとで抜けられたし。
その後も順調に流れ、めんどくさいから圏央道使って帰ったら、午後4時には家に着いちゃいました。

予想では夜6,7時かな~なんて思ってたから、再び出かけるまでに随分ノンビリできました♪



・・・と、私目線での旅行記、以上です。
イチゴ園以外では、ひかりのことをあまり触れられませんでした・・・1歳半なら随分記事にできるかと思ったのに、そうでもないですね。
やっぱ来年に期待かな~~~。でも、来年だと4人目の子が記事にできんし。
子だくさんってのも色々面倒ですね(を

でもまた来年も~~~行くぞぉ~!

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

GW旅行記(その2)

さて、2日目です。

高原の朝は寒い。風も強い。でも、すご~~~~~く、気持ちいい♪

一人で近くを散歩。快晴の朝・・・なんていい空気なんだろう、と、一人感動。
そのときの写真がコレ。
RIMG0128.jpg

RIMG0135.jpg
遠くにアルプスが見えます。

さて、宿を出て向かったのは、「美ヶ原高原美術館」。
そう、美術館です(笑)

正直、ここに行って何が楽しいのかと疑問に思っていましたが、これが結構面白い。
色々な芸術作品(と言えるのか?私にはサッパリ理解不能)がイイんです。
子どもたちも妙なものに興味を持ったりして・・・行って良かったかな。

RIMG0156.jpg
変なの、その1。

RIMG0159.jpg
へんなの、その2。

RIMG0171.jpg
変なの、その3。勝手に嫁の写真出したけど、怒るかな(汗)

RIMG0177.jpg
そして最大級の作品、「アレクサンダー」。

その後・・・宿へ?イヤイヤ、まだ時間が早い。美術館、どんなに時間をかけても2時間は居られなかった(苦笑)
そのため時間が余ってしまいます。どうしよう・・・どうやって潰そう?

・・・ファミリーランドか。
去年も行ったんですよね。それなりに面白かったので、この空き時間を利用してまた行ったのです。
そのときの写真。

RIMG0202.jpg

RIMG0207.jpg
電王ショー。みらい、電王と握手。

ついでに焼き物を作ります。
RIMG0229.jpg
みらい、作業中。

RIMG0231.jpg
こうろ、作業中。

そして、完成品。
RIMG0244.jpg
こうろ作:どらえもん(笑) みらい&私の合作:あんぱんまん。

いい時間です。宿に向かいましょう。
向かう先は民宿。でも結構いい場所だった・・・部屋は狭かったけど、初日の宿よりむしろ良かったかも。
晩御飯は豚しゃぶ。こうろやみらいも十分満足できる量。
私はというと、宿到着後に飲んだ缶ビール2杯に加え、中ジョッキ2杯・地酒2合・食事後に缶ビール1本・・・と、これだけ飲めばどうにかなるのは当然。
夜中3時過ぎにしっかりトイレに篭りましたよ・・・

GW旅行記(その1)

今更ですが、GWの旅行のことなど、カンタンに書いてみたいと思います。

目的地は長野。去年と一緒ですね、ハイ。
なぜ長野?それは、去年行ってかなり気に入ったから。

前置きはいっか(笑)では初日の様子から。

初日・・・
実はこの日、望遠鏡が届く予定になっていました。(初心者用のやつですけどね)
せっかく長野に行くんだから、望遠鏡持って綺麗な星空を見たい!って思っていたのです。
でも、出発予定時間(10時)になっても届く気配はなく・・・泣く泣くそのまま出発。
(12時ごろに届けに来たらしい。うん、遅すぎ)

さて、車を走らせることn時間・・・
圏央道と中央高速は6月に繋がるのね。早く繋がってほしいな・・・なんて思いながら、のんびりまったりドライブ。
子どもらは菓子を食べながら、そして寝ながら(笑)
みらい。
みらいさん、爆睡中。

途中道路が混むこともそれほどなく、3時くらいには長野・岡谷ICを出る。
さて、これから先順調に行けば目的地(美ヶ原高原)まで1時間くらいかな・・・ガソリンも大丈夫そうだし、行くぞ!!といきまいていると・・・?
行ったことある人は分かるかな?岡谷から先、目的地までガソリンスタンドがないんです・・・しかも峠道。山を登っていく途中で「これはヤバイ!!ガソリン切れる!!」という状態に(汗)
幸い戻りは下りだったのでなるべくアクセルを踏まないようにし・・・どうにかこうにか、ICまで戻る。そしてガソリン補給。
ええ、文章で書くとたった2行ですが、この間の1時間・・・生きた心地しませんでした(苦笑) 今では笑い話ですけどね。

さてさて、再び峠を上り・・・目的地到着。既に5時を過ぎていました・・・

着いてから夕食まで少し時間があったため、高原を散歩。
そのときの写真がコレ。
RIMG0047.jpg

RIMG0054.jpg
高原に沈む夕日・・・ステキ。感動。泣く(笑)

子どもたちです。
ドーナツ♪

RIMG0067.jpg
高原の風は冷たいので、ひかりは重装備です(笑)
晩飯はジンギスカン料理。美味い。ただ、子どもたちには多かったかな。みらいはお子様ランチだったけど、食べきれてなかったし。

その他設備については、風呂は若干改善の余地あり?いいんですけどね。標高2000mと、場所も場所だし仕方ない部分もある。ただ、客商売やってるならどんどん改善していかないとね~~と、軽く苦言を呈する(笑)

夜。望遠鏡を持っていきたかったという思いは・・・持ってこなくてよかったという思いに変わるのです。
仕方ない、曇ってるんだから(汗)
お月様がぼやけて見える程度じゃ、せっかくの高原の夜もイミな~~し。
おやすみなさ~~~い。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

ただ怠惰に過ごした5月6日に思うこと(fc2ブログ版)

子どもらはこの土日、実家へお泊り。
私は昨日、友達と遊びに行ってきました。


そして今日。


な~~~~んにも、しませんでした(苦笑)

朝起きてパソコン付けて、パソコンいじって、DVD(マイメロ)見て。
そしてパソコンいじって、子どもらを迎えに行って。

何だこの過ごし方・・・ほんと、怠惰だったなぁ。

そういう日もあってもいいんですかね。
ただ、明日から仕事・・・ちょっと、「気」を入れ替えないと・・・このままじゃ仕事にならん(汗)


※同じタイトルで、まったく違ったことを合計5箇所で書いています。
 全部見つけられるかな?(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

高原の朝

20070504070714
今日は快晴だ♪昨日の夜もこれくらい晴れてればなあ~。

旅行その1

20070503223708
標高2000メートル。一年中ストーブをつけてるそうな。

好評?不評?

晩飯、私が作りました・・・


エビフライ・トンカツ・スープ。



メニューについての問い合わせは受け付けません(笑)

これが作りたかったんだから、しょーがないんです。





気になるお味のほう・・・


Good!!


一部、失敗もありましたが、概ね上手く出来ましたよ。

生っぽいところもなかったし、子どもたちも美味しく食べてくれました。

調子に乗って、また作ってもいいかな・・・なんて思ったりして(笑)



続きを読む

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
