スポンサーサイト


赤ちゃんといっしょ

実家に、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて私のいとこが遊びに来ました。

生後20日だって。まだまだ小さいね。

 

ひかりと一緒に写真に写りました。どっちも半泣き状態です(笑)

 

そういえば、ひかりとこの赤ちゃんの関係って、何でしょ?よくわかんない・・・。

しかし、同じ血を受け継いでいるはずなのに、うちの家系はみんなはげちゃびん、もう一方はふさふさっていうのはナゼなんでしょう?(笑)

そんな、くだらないことを色々感じてしまいましたよ。

 

この赤ちゃん、帝王切開で生まれたそうです。なんでも、腹帯をしてないから赤ちゃんが大きくなってしまって・・・とのこと。

でも、それってどうなんでしょう?うちは、こうろのときは腹巻みたいのをしていましたが、あと2人のときは全然してません。赤ちゃんの個人差もあるし、そのお母さんの生活状況(特に食生活は大事でしょう)にもよると思うんですけどね。

以前は色々こだわったかもしれませんが、今流のやり方もあるので、あんまり気にしないほうがいいと思うんですが・・・。

ついでに・・・

 

ひかり、お座り♪

コメントの投稿

非公開コメント

移転、新ブログ開設おめでとうございます。
ライブドアのPICSはこちらにも貼れるんですね~。

新生児ちゃんを久々に見ました。ちっちゃくてカワイイですね~。もちろんひかりちゃんもカワイイですよ!
イトコの子はハトコじゃないですかね~。ちゃんと調べてませんが(^^ゞ

腹帯してないせいで帝王切開というのは初めて聞きました。腹帯しないって人は多いですよ。特に妊娠後期が真夏にかかる人は、暑くてやってられないです(私もそうでした)。


はるみさん>
早速ありがとうございます。
PICSは普通のブログパーツといっしょなので、ライブドアから離れても大丈夫です(笑)
いとこの子ははとこ・・・なるほどぉ。勉強になりました。

腹帯は最近あまりしないような?暑い時期だと確かにムリですよね(苦笑)
腹帯とか、色々な謂れがあると思いますが、現代なりのやり方でも言いように思います。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
