スポンサーサイト


オキナワ旅行・・・まとめ。

・・・すっかり忘れてました(ウソ)


オキナワのこと、まとめます。長いですよ、マジで。


※写真は別記事にしときます♪ あわせて見てくださいな。


まずはスケジュール。
12月29日・・・4時半起床→5時半出発→9時頃の飛行機で沖縄へ→11時半過ぎに到着→なんだかんだ→適当に昼飯→3時過ぎに恩納にあるホテル着。

朝は子どもらがちゃんと起きてくれて、すごく楽でした。行き先が沖縄ってこともあったので服装に悩みましたね・・・結局私は秋服で、嫁や子どもらが冬服という格好になりましたが。この季節はすごくムズカシイです。

飛行機での出来事・・・子どもらはビビリませんでしたね。むしろ私のほうがビビってた? 窓の外の景色(というか雲海)にも感動しなかったし・・・子どもってそんなもんかな。

沖縄に着いてから、どっか行けばよかったかなとちょっと後悔。時間が微妙だったからホテルに直行したんですけど、ちょっと暇すぎた(苦笑) それと食事。これは3日間通してだけど、沖縄料理というものをほとんど食べてません(爆) 一体、何しに行ったんでしょうね



12月30日。ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館。

水族館に行く途中にパイナップルパークがあったので、ついでに寄ったんですが・・・これは楽しかったな。パイナップルの実のつき方とか、知らなかったので(苦笑) パイナップル食べ放題っていうのが一番の目当てだったんだけど、これは案外。というか、パイナップルは沢山食べられませんよ(笑) いくつか食べて飽きてしまった。子どもたちは、味の薄いパイナップルを食べてしまって苦々しい顔

水族館。やっぱりジンベエザメを見ないと沖縄という気がしないでしょう・・・と思います(笑) これはこうろも感動してましたよ~~。途中からは微妙に飽き気味でしたが なぜかこうろの携帯の写真が連写モードだったので、シャッター押すたびに9枚もの写真が撮れたのが面白かった(笑)
もちろんみらいも食いついてましたよ~。ただ、みらいはジンベエザメ以外の魚に興味津々。一番興味を持ったのはヒトデ(笑) よくこんなの触れるな・・・スゴイよみらい。っていうか、私といいこうろといい、情けなさ過ぎです。

途中、地元の住民(?)といざこざを起こすところでした(をい) ちょっと喧嘩っ早いかな、私。


12月31日。大晦日ですよ。この日は・・・首里城→アウトレットモール→帰路→自宅。

首里城ですよ。子どもたちはきっとつまらなかったでしょうね・・・坂もキツイし。みらいなんかヘソ曲げてましたよ^^; でも私にはすごく良かった・・・沖縄、深いです。

時間が余ったのでアウトレットモールに行ったんですけど、買うものないですね(爆) 別に無理して行くほどの場所じゃなかったかな(苦笑)

そして帰り・・・飛行機空いてますね・・・ガラガラですよ。そりゃそうか、普通この日は東京から離れる人が多いんだから。んで、うちに着いたのは8時過ぎ・・・あれ、9時前だったかな。これまた、思いのほか電車が空いてて座れたのが良かったです。ヘロヘロなのに混んでたらどうしようかと思いましたから。


ということで、沖縄のお話はこんなところです。
観光名所へ行ったのはともかく、食のほうではホントにさっぱり・・・一応最終日に沖縄そばを食べたんだけど、ちょっと私には微妙な味だったかな・・・嫁や子どもは結構食べてましたけどね。どうも、沖縄という食文化が私には合わない模様。

以上、沖縄旅行でした~~~。









あれ?






一番大事なことを書いてない。


沖縄に行った最大の目的。


それは、沖縄の星を見ることだったのです!!

関東では見られない星空がそこにはあるんだろうな・・・ワクワクして行ったんですよ。


なのに、なのに・・・



ずっと曇りってどういうことだよ!!!



これで、目的の半分以上は失われました。この旅行は失敗だったと言わざるを得ません*o_ _)oバタッ


ということで・・・リベンジ決定!!!


今年も沖縄に行くぞ!! 時期は決めてないけど・・・絶対に行く!!!間違いなく行く!!



そういう誓いを胸に、新年を迎えたのでした・・・なんだかなぁ(笑)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
