スポンサーサイト


こうろ&みらいの2人旅、ふたたび

こうろ&みらい、また2人旅です。


前回、嫁の実家へ2人旅をしたときはすごく興奮してて・・・楽しくすごせたみたい。だから、今度は私の実家へ行かせることにしたのです。


ただ・・・こっちは難しいぞ?なんせ、電車に乗るんだから。(乗り換えなし&4駅ですけどね)


なぜ難しい?だって、バスって、割と融通利きそうじゃないですか?(なにが?笑) でも、電車って・・・ねぇ。(なにが?笑)


それに、乗る電車を間違えると大変。うちの場合、うまく乗ればいいんですけど、逆方向の電車に乗ると新宿方面へ突っ走ってしまうので(笑) なので、ちゃんと電車に乗るところまでは確認しないとダメなんです。


まぁ・・・ともかく!夏休みの最後の思い出ということで、ちゃんと行けるといいなって思います。

ついでに・・・


まだ手元には届いていませんが、こうろに携帯電話を持たせてあげることにしました。auのジュニアケータイです。(0円だったので、つい買ってしまいました179


まだ早い?ええ、多分まだ早いでしょう・・・


でも、こうやって子供たちだけで出かけるようになったり、友達の家に行くときとか、持たせてあげてもいいかなと思います。要は、親がどうしつけるか?それだけかなって思いますので。


 


ああ、でも、電話買うとみらいが騒ぐんだろうな~・・・それが一番の不安だったり230

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(^^)ヽドモ♪

お引越しおめでとうございますv-33

子供の頃って
自分達だけで、電車やバスなどに乗って
お出かけすると...

すごく、大人になれたような気がしましたよね(笑)
それに、いろんな自信もついて
何でも出来そうな気分に
なっていたような気がしますv-221

すごい!

引越しおめでとうございま~す!
自分たちだけで電車に乗るんですね~!
すごい冒険ですよ~。
私は電車よりバスの方が苦手なんですよ~。
バスはどっちに行くかが全然予想できない駄目大人なんです。
大人への階段をまた一歩上るんですね~。
色んな事を経験していくのはすごく良いって思います。
携帯については、良いんじゃないですかね。
ちゃんと管理出来れば。
まあ、みらいちゃんは必ず騒ぐでしょうが(笑)
自分だけもって無いのって我慢できませんもんね。

mi_so_jiさん>
ありがとうございます。
そうですね、子供の頃は、ちょっとしたところへ出かけるにも妙にドキドキ、
それをやり遂げれば何かレベルアップしたような気になります。
今回のうちの子もそうなんでしょうね~。

ManQooさん>
ありがとうございます。
私は地下鉄が苦手ですね・・・どこがどうつながっているのかわからないものでe-263
バスもちょっと怖いですが、運ちゃんの運転スキルを見て感動してます(笑)

子供たちは、ちょっとしたことの積み重ねで成長していくんだと思います。
ManQooさんのところも、こういう冒険をするのもすぐですよ、きっと。

携帯は・・・みらいには、とりあえずおもちゃを渡そうかと・・・。
でも、すぐばれちゃうよなぁe-282

無事到着したのかな??

携帯か~。持っただけで大人になった気分になりますよね。でも、こういう時はあると便利ですもんね。要は使い方次第ですからね。

こじこじさん>
携帯は使い方次第ですね・・・
このご時世だと、使いはじめるのも時間の問題ですし、今のうちから鍛えておくのがいいのかもしれません(笑)

そういえばいつ行くか書き忘れていた・・・今度の土曜です。
きっと大丈夫だと思いますけどね。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
