スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みの日なのに・・・

今日は有休を取って、確定申告に行ってきました。

ほんとは年末調整でできたんだけど・・・私の準備不足でそれが叶わず。しょうがないから今日わざわざ行ってきたのです。
(今はネットで確定申告できるんですね・・・それ知ってたら休まなかっただろうな(苦笑))



さて、ムリヤリ休んだものだから仕事のほうがバタバタ。お客さんから怒りのメールが来てしまいました・・・(ノ_-;)ハア…

そんな凹み気味の夕方。さらに私を凹ませる事態が・・・




なんと、こうろが同級生を怪我させてしまったのです!!!(と、担任の先生から電話があったのです)

体育のドッチボールで、こうろともう一人の子がボールを追っかけていって、お互い相手のほうが見えずにぶつかってしまったよう。
ぶつかっただけならまだしも、相手の子の歯にヒビが入ってしまった!!!

頭をぶつけるくらいならいいんだけど、歯は一生物。
大変なことをしてくれた・・・ということで、こうろ&私と担任の先生で、謝りうに行きました。

幸い、それほど大事にならなそうで。でも、大事な歯ですから、油断はできません・・・気をつけていないといけませんね。


とはいえ・・・今回のような問題は、子どもなら誰しも一度はやること。相手の方には申し訳ないけど、今回のことを通して、普段から気をつけるようにするクセを身に着けてほしいです。





ああ、会社休まなければ良かった(苦笑) 休んだ日に限って、なんでこんなに色々起きるんだか・・・

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。