スポンサーサイト


ハムスター騒動

最近我が家をにぎわせていた、ハムスター騒動。


こうろが、友達のところからもらって育てたい、って言うんです。


結局、ダメ!ってことにしました。


私も、本当はハムスターを見てみたかったんです。
ペットを飼うことで子供たちは色々勉強になるだろうし、それは大人も同じ。

けど、そんな軽軽しくはできないよなー・・・命だもの。
花の水やりも満足にできない人に、動物を育てられるわけが無い。
ましてや、2,3日も放っておくと死んでしまうような(想像です^^;)・・・そんな無責任なことはできません。

そういう、マイナスのほうばかり考えてしまって、結局こういう結論になったんです。




でも、でも。

・・・これって、正しかったのかな・・・?
もう決まったことですが、少しばかり悩んでいます・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こうろくんくらいの年齢なら任せても大丈夫かもしれないけど、
あとの二人にはまだ難しいですよね~。
でも幼い頃に動物を飼うというのは
とても大事な経験だと思うので、
いつかは実現させてあげてくださいね♪

こんにちは
動物を飼うことは、子供の情操教育にとてもいいことだと思いますよ。
ただ、ハムスターはね・・・私の子供の頃、妹がどうしても飼いたいっていうから飼ったのですが、すっごい臭いんですよ。ハムスターのオシッコのアンモニア臭がすごいのです。けっして掃除を怠って不潔にしていたわけではないのに、臭かった!ハムスターが死んで、かごを撤収した後も、当分かごを置いていた部屋は臭かった、というくらい強烈なニオイがしてました。

ともみさん>
そうですね~~。
子どものこと、信用しないのも良くないですし・・・
親としても責任を持ってやらせてあげるのもいいのかもしれないですね。

はるみさん>
アンモニア臭ですか~~。
室内でペットを飼うと、どうしようもないですよね。
そういうことも考えないと、なかなか飼えないかも・・・。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
