スポンサーサイト


GW旅行記(その1)

今更ですが、GWの旅行のことなど、カンタンに書いてみたいと思います。

目的地は長野。去年と一緒ですね、ハイ。
なぜ長野?それは、去年行ってかなり気に入ったから。

前置きはいっか(笑)では初日の様子から。

初日・・・
実はこの日、望遠鏡が届く予定になっていました。(初心者用のやつですけどね)
せっかく長野に行くんだから、望遠鏡持って綺麗な星空を見たい!って思っていたのです。
でも、出発予定時間(10時)になっても届く気配はなく・・・泣く泣くそのまま出発。
(12時ごろに届けに来たらしい。うん、遅すぎ)

さて、車を走らせることn時間・・・
圏央道と中央高速は6月に繋がるのね。早く繋がってほしいな・・・なんて思いながら、のんびりまったりドライブ。
子どもらは菓子を食べながら、そして寝ながら(笑)
みらい。
みらいさん、爆睡中。

途中道路が混むこともそれほどなく、3時くらいには長野・岡谷ICを出る。
さて、これから先順調に行けば目的地(美ヶ原高原)まで1時間くらいかな・・・ガソリンも大丈夫そうだし、行くぞ!!といきまいていると・・・?
行ったことある人は分かるかな?岡谷から先、目的地までガソリンスタンドがないんです・・・しかも峠道。山を登っていく途中で「これはヤバイ!!ガソリン切れる!!」という状態に(汗)
幸い戻りは下りだったのでなるべくアクセルを踏まないようにし・・・どうにかこうにか、ICまで戻る。そしてガソリン補給。
ええ、文章で書くとたった2行ですが、この間の1時間・・・生きた心地しませんでした(苦笑) 今では笑い話ですけどね。

さてさて、再び峠を上り・・・目的地到着。既に5時を過ぎていました・・・

着いてから夕食まで少し時間があったため、高原を散歩。
そのときの写真がコレ。
RIMG0047.jpg

RIMG0054.jpg
高原に沈む夕日・・・ステキ。感動。泣く(笑)

子どもたちです。
ドーナツ♪

RIMG0067.jpg
高原の風は冷たいので、ひかりは重装備です(笑)
晩飯はジンギスカン料理。美味い。ただ、子どもたちには多かったかな。みらいはお子様ランチだったけど、食べきれてなかったし。

その他設備については、風呂は若干改善の余地あり?いいんですけどね。標高2000mと、場所も場所だし仕方ない部分もある。ただ、客商売やってるならどんどん改善していかないとね~~と、軽く苦言を呈する(笑)

夜。望遠鏡を持っていきたかったという思いは・・・持ってこなくてよかったという思いに変わるのです。
仕方ない、曇ってるんだから(汗)
お月様がぼやけて見える程度じゃ、せっかくの高原の夜もイミな~~し。
おやすみなさ~~~い。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

旅って楽しかった出来事より、
こういう冷や汗もののトラブルの方が
思い出に残ったりするもんなんですよ、なぜか(笑)

今年もいい旅ができてよかったですね。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
