スポンサーサイト


ケータイだっ

届きましたよ・・・ジュニアケータイが。

こうろはかなり楽しそう。ニコニコしっぱなしです(笑) そりゃそうでしょう・・・自分のケータイですからね。(でも、それよりもケータイでゲームができるほうが嬉しいらしい??)

みらいはというと・・・買ったばっかりのときはそうでもなかったけど、時間が経つにつれ「私のは!?」と騒ぎ出しているそう(笑) 私が帰ってからセッティングしていたときも、みらいはまるで自分のものかのようにしてるし・・・小学校に上がったら買ってあげるからね。それまで我慢しておくれ。

 

サテ。

ジュニアケータイを買ったのだから、安心ナビをやらないと意味がない!ということで、安心ナビをやることにしました。(私の携帯はこれに対応してないもので263 嫁のとこうろのをいじったのです)

ところが・・・この設定、結構めんどい!最初だけとはいえ、面倒。通信も上手くいかないことが多くてなかなかうまくいかない。最終的には何とかなったものの・・・こんなんじゃぁダメだぞ?auさんよ~~~。

 

ま、グチはいいとして。

なんとか上手くできたので・・・あんまり使いまくるのもアレだけど、この前みたいに実家にお出かけ~~なんていうときには有効活用できるかな。あとは友達の家に遊びに行くときにもね。ナビがどこまで正確に位置を出してくれるかわからないけど、あれば安心!ということで・・・使ってみることにします。

それ以外にも・・・携帯を子どもに持たせるとどうなるか?実験じゃないですが、何か変化が出たら随時レポしていきたいと思いますね~~。

コメントの投稿

非公開コメント

携帯買ったんですね~
うちも欲しいといってますが、許可してません。。
いつくらいから持たせるのが良いのか悩む所です...
持たせたらゲームばかりしてそうだし...

おおっ、携帯到着おめでとうございます。
これで色んな実験(笑)できますね。
持たせたらどうなるかは、これから必要になるかもしれない我が家では興味津々です(^^ゞ
レポート待ってますね。
ゲーム専用機にならない様に祈ってます(笑)

かずさん>
確かに、子供にいつから携帯を持たせるかはすごく悩みました。
結局うちは値段と最近の行動を元に持たせることにしましたが・・・。

携帯って、ゲーム機になっちゃうんですよね。
それだけは本当に気をつけないと。

ManQooさん>
いろいろ、実験しますよ~。
大したレポはできませんが、参考にしてみてください。
でも、ゲーム機にだけはさせません(笑)

ジュニア携帯に興味深々といった感じですね。
「はじめて」は何でもうれしいですものね~

さとしんさん>
私が興味津々なのかも(笑)
子どもも、かなり楽しく使ってるみたいですよ。
使い方を間違えなければ、すごく良い道具になってくれると思います。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
