スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開

新型インフルエンザ(?)が猛威をふるっているらしく・・・
本日のこうろの野球は中止でござんした。

怖いなぁ、インフル。


さて今日は、こうろ&みらいは学校公開。つまり授業参観。
(だからこうろは元々野球に行く予定でなかったのだ)

今の小学校はビデオ禁止か?
引っ越す前の学校なら、いくらでも撮ってよかったのに・・・
今のところは、だーーーれも撮ってない。
学校の方針なんだろうか?

みらいの授業は図工で工作。半ば親子共同作業になっていた。
でもみらいは作るのがめんどくさそうで、あくびなんかしていた。
絵心はあるんだ。そういう意味では、センスはあると思う。
ただ、肝心の集中力が・・・。

こうろの授業は、体育館で音楽。
近々発表会があるらしく、その練習だそうだ。
ただ、インフル蔓延中なので中止の可能性も。
それもあり、合唱を親に見せるいい機会だったみたい。
(びみょーな感じだけど、みんな頑張って歌ってる)

教室でのこうろの席の隣の女の子は、こうろよりも2つくらい高い机を使っていた。
体格もこうろよりずっと大きい。まるでお姉さんだな。

授業が始まる前も、友達と並んでいるこうろを発見。
しかし、友達がまた大きくて・・・こうろの2倍くらいある!?
どんだけ小さいんだ、こうろ。

こんな感じで、普段の様子を見られる授業参観。
これってほんとに面白いよな。


子供たちが今通っている小学校は、実はおれの出身校でもある。
22年のときを経て、子供が同じ学校で学んでいるとは・・・
あのときのおれには到底想像できるはずもないか。

ついでに、小学校の体育館には昭和63年度卒業生の製作物(校章の彫刻)が飾ってある。
63年度って・・・おれじゃん!?(そうだよね?)
なんかすげーよな。感動だよ。


父親が見に行けるイベントは多くない。
ただ、土曜日だから都合をつけることはできる。
できる限り様子は見てやりたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。