スポンサーサイト


リアル脳トレ!?

こうろたち、昨日は無事に実家に着きました。

ま、やればできるんですね・・・でもこれからは無茶させないようにしないと。



さて。

こうろのやっているチャレンジの丸付けをしているときのこと。

別に正解を見ながら丸付けをするわけではなく、実際に私自身が解きながら確認しているわけですが・・・

これが、実に脳に効く!(笑)


小学生の計算・・・掛け算や、2桁の足し算引き算。漢字も、それなりに使うものを勉強しだしているのです。これの丸付けなわけですから、こっちも相当頭を使います。
まるで、「もっと脳を鍛える!こうろのチャレンジトレーニング」(なんだそりゃ)という感じです(笑)


もう、ず~~~っとDSトレーニングに手をつけてませんが(爆)、リアルでも脳トレできるからいっかなんて思う私でした~。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

エライ!!


確かに鍛えられそうっすねww

今度はコチラにお邪魔です。えっと、テンプレ変わりました?間違いならすみません ペコリ(o_ _)o))
いいパパさんですねぇ~。そうか、そういう方法いいかも♪なんて思っちゃいました!!
まさしくリアル脳トレなんですねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私の脳もだいぶヤバイ・・ちょっとドリルとかやった方がいいかもっとマジ思います( ̄Д ̄;;

と~ちゃんさん>
鍛えられますよ~、オススメです!

みぃさん>
テンプレ変えました、スッキリさせようかな、と思って。

リアル脳トレ、かなりオススメです。
子供の勉強にかこつけて自分もトレーニング・・・一石二鳥とはこのことです(笑)
みぃさんも、お子さん大きくなったらお試しあれ~。

始めまして。ブログ初心者ですが、よろしく
お願いします。
リアル脳トレ。いいネーミングですね。
私は脳のつく言葉を見ると、すぐに反応して
しまいます。英語育児をやってきましたが、
そろそろ娘には、勉強もがんばってもらわねばと思ってます。

まめっちママさん>
どうもはじめまして~。
英語やってるんですね。
うちでもやらせてみたいなって思うけど、私も苦手なので^^;
でも、このご時世やらせておいたほうがいいんですよね・・・。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
