スポンサーサイト


父親の威厳?

こうろ、今朝のはシャキッとしてます。

「今日はおなか痛いの大丈夫なの?」

「うん、今日は大丈夫」


どうやらこうろ的には、私が起きていると緊張感を持って朝を過ごすようです・・・(昨日はこの時間、寝てましたので)


これって父親の威厳ってやつでしょうか?

そういや私も小さい頃、父親がいるというだけで何かプレッシャーを感じたような・・・。子供にとって、父親という存在は何か特別なのかもしれませんね。


ただ、母親の言うことも聞いて欲しいもんです・・・
嫁が日ごろから「こうろが私の言うことを聞かない~~」なんて言ってますけど、昨日&おとといの様子からすると、ホントにそうなんだろうな・・・って思いますC= (-。- ) フゥー

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちもそうですよ~~
旦那に呼ばれたときの返事からして、私と違いますからね~
((o(>皿<)o)) キィィィ!!って思うことも多いです・・
私が何か言うと、すべてへ理屈で返してきます・・・

かずさん>
別に母親がなめられてるってわけでもないんでしょうけどね~。
まぁ、普段はあまり子育ての手伝いができない分、そういうところでフォロー(?)できればいいのかなって思います。

逆にさみしい言い方をすると・・・
ママには甘えられるってことなのかな?

でもそれでバランスが取れているんだよね。

その辺を、お兄ちゃんになったこうろ君は
なんとなく理解してきたってことだ。

のらたんさん>
父親って、憎まれ役かもしれませんね。特に私のような人間は。
まぁ、それで上手く回っている(ように見える)のだから、結果的にOKなのかもしれませんが・・・。

ウチも一緒ですよ~。
父親がいるときといないときじゃ、
子供たちの態度が180度違いますもん。
毎日顔をあわせていると、叱っても
「また何か言ってるよ」くらいにしか思ってないのかも。
ナメられてるのかなぁ・・・

うちは逆なんですよ~。
旦那が怒っても子供達キャーキャー言ってるし。
父親の威厳ってのが全くナイんでしょうかね?
本人も、「オレなめられとるよね?」とくやしがってます。
旦那が休みだと子供達が本当にうれしそうなので、私はうらやましいんですけどね。

てんこさん>
うーん、母親の言葉っていつも聞いてますからねぇ。
父親みたいに朝と夜しかいない人の言葉は重いのではないでしょうか(汗)

ハゼさん>
逆なんですか。それは珍しい・・??
それだけ良く懐いているって証拠かもしれませんよ。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
