スポンサーサイト


夜中2時半に・・・

ウチの赤ん坊、夜中2時半だっていうのにニコニコして目をキラキラさせて、こうろ&みらいの寝床を荒らします

そんなこと、以前もありましたね、ハイ。毎日です(笑)


昨日はこうろの顔をひっかき、みらいの上に乗っかり・・・2人を起こしてました

結局眠りについたのは3時・・・ド真夜中ですよ?


思えば、上2人はこんな真夜中まで普通に起きてるってことはなかったですね。
生活習慣が以前と違う・・・というか、仕事が忙しく終電間際がしょっちゅうなので、それまで部屋は明るいし、テレビも普通についてるんです。

そう考えると、やっぱり親がいけないのかなぁ・・・なんて。
私の帰りが遅くても、それなりのリズムを持って生活しなきゃいけないんだろうな・・・って。

遅くまで起きていてくれると親としては嬉しいんですけどね・・・やっぱり、よくないんでしょうね。


いつもそんな悩みを抱えつつ、夜中子どもの笑顔に癒されています。ダメ親ですね・・・(;-_-) =3 フゥ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ひかりちゃん、夜中に襲撃しちゃったんですね・・
あかちゃんなりに生活パターンを作るのは大事かもしれないですね・・・
そういううちのお嬢も夜中3時に遊んで寝てくれませんでした...

子供が3人もいると奥さん一人では早い時間に寝かしつけて・・・って至難の業ですよね。
うちは旦那さんの帰りが早いほうだったから(昨日からバラバラになりましたが)まだマシなのかな。
それでも上の子がなかなか眠らなかったり、下の子はへんな時間に起きたりしてます^^;

お兄ちゃんたちは寝ませんが、末っ子は、早いですよ、寝るの。
ほぼ毎日9時には寝てくれます。
でも、ダンナが帰ってくる真夜中にふと起きたりすると、
それからはずーっと起きてますね。
ひかりちゃん、いっぱいお昼寝してますか?
ウチのお昼ねは、30分程度でたたき起こしてます。

かずさん>
ですよね~。生活パターン、ちゃんと作っていかないと、子供のためにもなりませんし・・・。
まぁ、赤ちゃんって夜中に普通に起きるし、難しいですけどね~。

順子さん>
そうですね、とりあえず上2人は寝てくれるんですけど、赤ん坊はちょっと難しいですね。
とはいえ、寝かそうと思えば寝てくれるんでしょうし、やり方次第なんですけどね~。

てんこさん>
上2人はなるべく昼寝させないようにしてるみたいですけど、ひかりはなんとも・・・。
夜も、暗いところに連れて行けば寝てくれるんだと思いますよ。単にそうしていないだけでしょうから。
個人的には、幼稚園に上がるくらいまでの2,3年間は少し遅くてもいいんじゃないかな・・・なんて思ってしまったり。幼稚園に上がるともう早寝させないとダメですからね。
いや、でもやっぱりよくないですよね~~( ̄へ ̄|||) ウーム
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
