スポンサーサイト


よく寝た・・・

久々によく寝ました。

昨日は6時半頃から酒を飲み、テレビを見ながらパソコンいじって・・・

そんなことをしてたら、8時前に睡魔が

んで、「眠いからちょっと横になるわ~、11時か12時ごろ目がさめるといいな~~」と言い残し、寝室へ。

ええ、目覚めましたよ、10時45分に。その後も、12時過ぎ、2時と、あわせて3度目が覚めました。
けど、さすがに起きようとは思いませんでしたね。だってみんな寝てるんですもん。(当たり前ですが)


昨日の記事にも書きましたけど、親が遅くまで起きてるかどうかってのは非常に重要ファクターなんでしょう。
嫁に聞いたところ、昨日は私が寝た後、それほど時間がたたないうちにみんなで寝てしまったとか。
普段ならテレビ見てる時間なのに・・・寝ようと思えば寝られる。そんなもんなんでしょうね。
(ひかりは夜中に目が覚めてしまったようですが、赤ちゃんですし、しょうがないですよね)

まぁ、それが分かったところで、今後も早寝ができるかというとそういうわけでもないんですが・・・でも、これでも一応反省してるつもりです。なるべく今後に生かしたいな、ということで、少し考えたいと思います。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちも親が起きてると寝ないですね~
チビですら、横にいるの確認してますからね・・・
いないと泣きますよ...

でも実際自分が早く寝れるかっていったら、
毎日は無理ですよね...

かずさん>
赤ちゃんって、横にお母さんが寝てないとぐずるんですよね。
うちもそうなので、四六時中一緒にいるんだと思います。

たまの早寝は気持ちいいですけど、毎日これはきつい(というかできない)ですよね。
例えば、週に1日、この日は早く寝る!そういう習慣をつけるのがいいのかも・・・??わかりませんけどね~。

こうろくん・・。そんな年頃なのかな?
母親としてはなんか心配になってきちゃいました。反抗期も入ってきてるのかな?

今日は無事学校に行けましたか?父親がガツンと話を聞いてあげれるときは聞いて欲しいですよね。

あと、夜は寝ましょう(笑)

こじこじさん>
反抗期ってわけでもないんでしょうけどね~。
今日は大丈夫でしたよ。
子供がどういうことを考えているのか・・・
小さいことかもしれないけど、聞くのは大事なことかもしれませんね。

親が寝ると子供も寝るっていうのは毎日実感してますよ。
ウチではワタシが寝る→子供も遊ぶのあきらめて寝る(汗)
、、、そういうパターンでしょうか、、、。
で、今みたいなヘンな時間に起きてたりするのよね(大汗)

とれ坊さん>
子供たちには早寝をしてほしいけど、私の場合はどうしても早寝はムリ・・・。
夜中に目が覚めてしまうのは厳しいですが(苦笑)、私もとれ坊さんのように早寝できればいいんですよね・・・。
うーん、難しいです。
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
