スポンサーサイト


日々是勉強!

みらいに、マイメロディのメロディタクトを買ってあげました
特に誕生日とか何とかってわけじゃないんですけどね・・最近こうろのおもちゃ(というかゲーム)を買うことが多くて、みらいにへそを曲げられないようにしたんです(笑))


しかし・・・みらいが喜んでくれてよかった!!!それが私にとって何よりの喜びですよ。
ただ、みらいは未だ本調子にあらず。明日か、月曜か・・・本調子に戻ったら目一杯遊んでおくれ。


さてさて、みらいのおもちゃを探しているときですが・・・色々、勉強になりましたよ。

何を勉強したのかというと・・・こうろやみらいが見ているアニメが何か!?ということです。

たとえば、「ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」。かわいいですね、ファインちゃん&レインちゃん。激萌えです。
たとえば、「ふたりはプリキュア SplashStar」。かわいいですね、咲ちゃん&舞ちゃん。萌え萌え。
たとえば、「おとぎ銃士あかずきん」。こういう絵に弱いんです。マジで萌えですね。
たとえば、「シュガシュガルーン」。魔女っていいですよね(核爆)


あれ?

私って、若干秋葉系入ってるかも・・・いや、どっぷり浸かってる?
今、私に嫁や子供がいなかったら・・・2次元の世界にいたかも???(笑)
先日の別ブログでの暴走記事やらなんやら・・・ひょっとして、私って人間的に大きな欠陥があるのかも


おっと、脱線してしまった・・・先に書いたことは忘れてください(笑)

ということで、子供の番組を勉強するのは大切なことですね!!!というオチで・・・オチてなくてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
みらいちゃんにだけおもちゃを買ったら、今度はこうろ君が怒ったりしないのでしょうか?ウチはお子様ランチのおまけさえ、ひとりだけに与えたらけんかになります・・・。

確かに最近のアニメはかわいいです。
でも>>「シュガシュガルーン」魔女っていいですよね。  は、意味わからなすぎです。

はるみさん>
こうろにもゲームをやらせているので、特別愚痴りませんでしたよ。
その分・・・今になってもまだゲームを止めていないです><

シュガシュガルーンって魔女のアニメですよね。
かわいいじゃないですか~、魔女っていいですよ。いいんです(笑)

どんさん、なんだか育児とそれ以外でブログを分けたらちょっとはじけてきましたね(笑)
なかなか楽しいです(笑)

こちら長崎では、テレビ東京系の放送がないので女の子が見るテレビは「プリキュア」以外はあまりないんですよ。プリキュアだけでも色々なグッズが次々発売されて大変なのに・・・
私にとっては良かった(^^ゞ

manqoo妻さん>
素の私はこんなもんですよ(笑)
ブログ変えて、やっと素直になれた、ってところでしょうか(爆)

長崎って、あんまりやらないんですね~。
親にとってはすごく助かりそう(笑)
半端に関東圏に住んでると、もう大変で・・・。

はじめまして。ブログジャンキーから流れ着きました。
今朝、偶然娘と一緒にマイメロディを見たのですが、
世の親御さん達には気の毒なことに
メロディタクトがバージョンアップしておりました(笑)
スポンサーの意向とはいえ、そんな次から次に
新しい玩具出されても・・・

SANACOのダンナさん>
はじめまして~、ありがとうございます。
タクト、パワーアップしてましたね~~。
せっかく買ったばかりなのに、これはイタイ・・・。
新しいのは、クリスマスまで待ってもらおうかな^^;

子供番組か~~
そのうち女の子の番組勉強しないとな~~

息子も最近欲しがるのはゲームばかりで
ゲーム禁止にしてた頃が懐かしい~

かずさん>
そうですね~、姫ちゃん大きくなったら勉強しないといけないでしょうね。
それと、勉強だけじゃなくて、お金もたくさんかかっちゃいますけど(笑)

どんさん、私にはかなり秋葉系はいってるようにみえましたが・・・(笑)
でも、子供の番組ってなかなか侮れないですよぉ~、逆にこっちがはまっちゃったりします☆
私個人的に「シュガシュガルーン」の絵が好きです♪内容は見たことないんですが・・・。

みぃさん>
やっぱり秋葉系ですか(苦笑)
そうですね、子供番組とはいえ、はまっちゃうことは結構多いです。
単純に絵がかわいい&かっこいいだけじゃなく、ストーリーもしっかりしているものがあったりして・・・。

女の子が見るアニメってどんなんですか?
実は私、小さい頃、女の子のアニメって見たことないんですよ。
どうも、ニガテで・・・
今はお兄ちゃんたちが見てるのを、一緒になって見てるし。
末の娘にどんなの見せたらいのか、また一緒に見ることができるのか、不安です。

てんこさん>
そうですね~~、昔で言えばセーラームーンとかですね。
今で言うと、上で書いたようなアニメでしょうか。
小学館系の雑誌を買ってあげると、自然と女の子のアニメが分かるようになりますよ♪
ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
