

怒らせると怖い人

こうろ、学校で喧嘩&激怒したそうです。


理由はわかりませんが・・・

先生やほかの友達が、

「こうろ君は怒らせると怖い

などと口をそろえて言うくらいだから相当インパクトがあったんでしょう。


自宅ではみらいと喧嘩したりしてるんですけどね~。
その様子を友達も知ってれば、びっくりすることも無かったでしょうに(笑)



ちなみに・・・喧嘩した相手の子。昨日うちに遊びに来てたそうです

子供ってそんなもんですよね~。

続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

歯が生えた!

このネタ書いたっけかな・・・


こうろに歯が生えました。

いやー、めでたいめでたい。これでやっと大人の仲間入り?

永久歯なので、虫歯になるともうどうにもなりません。
はみがきは今まで以上に慎重に・・・。

でも、まだ1本だけなんですよね~。
ほかの歯はまだ乳歯・・・なかなか生え変わりません。
個人差があるのかもしれませんけど、そろそろだと思うんですけどね~~。




ついでに・・・ひかりにも、やっと歯が生えてきそうです。

私はまだ見てないんですけど・・・(ひかりがなかなか見せてくれない(苦笑))
白いのがうっすらと出てきたみたい。

早い子はもうとっくに生えてるんですよね。
これまた個人差かもしれないので気にすることはないけど・・・
早く生えてきてほしいなぁ~~。

ヨーグルト

子供たち就寝後、ヨーグルトを食べました。


私はおもむろにフォークを手に取り、「コレで食べようかな~」・・・


そのとき嫁が一言。
「こうろと同じことを言ってるよ」



バカ親子ですかウチらは(笑)


遺伝子、恐るべし・・・。

テーマ : 親ばか日記。
ジャンル : 育児

夜更かしはダメ?

夜中1時過ぎにこうろとマリオカートやるのって、間違ってますか?



100人いたら100人間違ってるって言うに決まってるな~。




でも、許して欲しい・・・

子供と遊べる貴重な時間なんだから・・・C= (-。- ) フゥー



土日も仕事がんばりま~す。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

1時間以上・・・

こうろとDSでマリオカートバトル(笑)

もちろん私の勝ちですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!



そこそこ!育児じゃねーよ!!って突っ込まないでくださいね。

これでも頑張って早帰りしたんですから( ̄^ ̄) エッヘン


明日は早帰りできないだろうなぁ~~、仕方ない。

でも、たまにはこういう日もないとね~♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

父親の威厳?

こうろ、今朝のはシャキッとしてます。

「今日はおなか痛いの大丈夫なの?」

「うん、今日は大丈夫」


どうやらこうろ的には、私が起きていると緊張感を持って朝を過ごすようです・・・(昨日はこの時間、寝てましたので)


これって父親の威厳ってやつでしょうか?

そういや私も小さい頃、父親がいるというだけで何かプレッシャーを感じたような・・・。子供にとって、父親という存在は何か特別なのかもしれませんね。


ただ、母親の言うことも聞いて欲しいもんです・・・
嫁が日ごろから「こうろが私の言うことを聞かない~~」なんて言ってますけど、昨日&おとといの様子からすると、ホントにそうなんだろうな・・・って思いますC= (-。- ) フゥー

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

行きたくない病・・・

こうろチャン、どうやら夏休み気分が抜けていないようです。
朝起きるのが少し遅いせいもあるけど、準備ができない。それに、昨日の「腹痛」騒ぎ、今日もまたやってましたよ。
頭がボケすぎて、学校に行くのがイヤなのかも・・・早く学校生活に戻って欲しいんですけどね~(〃´o`)=3 フゥ

ちなみに、みらいはというと・・・幼稚園に行きたくてしょうがないみたい。
こうろにも、みらいを見習って欲しいんですけどね~~


ひかり
ひかり、ベビーカーで爆睡中・・・
「まったく、朝から騒がないでよね、にいに~~」

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

夜更かしはイカン!

今日は会社を休んでます。こうろの小学校の用事があったもので・・・。
その予定も午前中だけで終わってしまい、今はのんびりまったりです



さて、昨日夜更かしをしたこうろ・・・


今朝、「おなかが痛い!」と大騒ぎ。
いつも7時40分に家を出なきゃいけないのに、4分過ぎても家を出ない。学校に行くのかどうかもはっきりしない。
マンションの1階でみんな待ってるのに・・・。結局嫁の怒りを買い、しぶしぶ出て行きましたよ。
(その最中、みらいに「おにいちゃん、おなか痛いの?大丈夫なの?」と心配される始末・・・どっちが上なんだか)

なんでおなかが痛くなったのかは知りませんが・・・夜更かしが原因の一つであることは想像がつきます。
やっぱり、子供は早寝しなきゃダメですね・・・C= (-。- ) フゥー

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

リアル脳トレ!?

こうろたち、昨日は無事に実家に着きました。

ま、やればできるんですね・・・でもこれからは無茶させないようにしないと。



さて。

こうろのやっているチャレンジの丸付けをしているときのこと。

別に正解を見ながら丸付けをするわけではなく、実際に私自身が解きながら確認しているわけですが・・・

これが、実に脳に効く!(笑)


小学生の計算・・・掛け算や、2桁の足し算引き算。漢字も、それなりに使うものを勉強しだしているのです。これの丸付けなわけですから、こっちも相当頭を使います。
まるで、「もっと脳を鍛える!こうろのチャレンジトレーニング」(なんだそりゃ)という感じです(笑)


もう、ず~~~っとDSトレーニングに手をつけてませんが(爆)、リアルでも脳トレできるからいっかなんて思う私でした~。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ちょっと、不安・・・

仕事中、こうろからメールがありました。どうやら、今日も私の実家に行きたいようです。


まぁ、孫が家に来るのに嫌がる人はそうそういないと思いますが・・・それにしても、ばあばは今日仕事。何時に帰るか分からないのです。(そんなに遅くならないと思いますが・・・)

だから、こうろも何時に家を出られるか分からないし、みらいも一緒となれば気にならないわけがない・・・。また携帯を持っていくだろうけど、この前みたいに昼間でないので、どういう人がいるかわからないのが一番の不安なのです。


親の心配をよそに、本人の意思はずいぶん固いようです・・・こんなときに駄々をこねなくてもいいと思うんですけどね



( ̄ヘ ̄;)ウーン やっぱり、ムリにでも止めればよかったかな?書いてたらますます不安になってきました。今日はずいぶんレベルの高い冒険になりそうな気がするなぁ・・・。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ようこそここへ♪
プロフィール

どん

Author:どん
4人の子どもたちに囲まれながら、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもり。
ええ、びんぼーですけどね(笑)
mixiもやっております。こちらからどうぞ。

こどもたち

*script by KT*
けっこんして・・・

*script by KT*
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
